※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後な事もあり、夫と離婚したいと思うほど。毎日イライラします。夫が…

産後な事もあり、夫と離婚したいと思うほど。毎日イライラします。
夫が家にいる時は逆にする事が増えていない方が楽です。

今日は特にイライラしました。
娘2人眠たいと大泣きしているのに……「俺お風呂に入ってくるわ」だけでもイラッとしましたが、あがってきたら「まだ寝かしつけれてなかったん?そんな無症状で対応してて次女が可哀想だ。俺かわる」とちょっとキレられました。この時長女のみ寝かしつけ終わってました。
ちなみに無表情だったのは夫にイラついていたからです😤

次女を寝かしつけてくれたのですが、パッと次女を見たら布団かぶせてもらえずそのまま寝てました。とても冷たくなっていて急いで毛布と布団かけました💦
30分〜1時間寒かったと思います😖可哀想なことしました。
夫は羽毛布団でぬくぬくとイビキかきながら寝てました。
ホンマにムカつく

長女は最近赤ちゃん返りしていて私じゃないと寝たくないみたいです😣
次女はたまに夫でも大丈夫ですが、基本泣かれてます😅
育児に参加しないからでしょうけど……
協力してくれたと思ったら携帯いじりながらとか。
夫の口癖は、「かか(私)の所に行っておいで!」です。
それで何回寝かけていた次女を起こされたか。こっちの努力も知らないで。

夫に不満を言い協力してほしいと言いますが。変わらず😔
その後 夫が拗ねてめんどくさいです。
何故こんな大きい子ども(夫)を育てないといけないのか。

帝王切開の傷、後陣痛も少しまだありしんどいです。
産後鬱もグレーと言われました。

自分を傷つけたい・いなくなりたいなど思ったらすぐに電話してくるように言われましたが。電話をできないでいます。
何故か涙が流れてきてこのまま消えてしまいたいと思ってしまう日が増えました。

仕事の合間に手伝いに来てくれる実母と娘たちのおかげで何とかやってます。
実家に帰りたいですが、母から夫は娘達のお父さんなのだからなんとかして育児させなさい!と言われました。
確かにそうだなと思い。母にいつまでも甘えてもダメだなと思ってます。

脳内プチパニックです😭

コメント

m🩵

ご出産おめでとうございます🎉

私も二人目帝王切開だった為
退院してから後陣痛がきて
夜用のナプキンで収まらないほど血が出て、痛くて叫んでました😭
産後から上の子の相手などして旦那はあんまり協力的ではなく
イライラして泣いたこと沢山あります。

新生児の授乳でさえ
大変なのにもっとわかってくれないと困りますよね……😭

ママリさんも休める時は休んでください🙇‍♀️頼れるところは頼った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

頼ることが苦手ですが……
    周りの人に頼れるように頑張ります。

• 12月16日