※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

避妊具を使用していたが生理が遅れており、妊娠の可能性や病気の心配がある。体調も異変があり、不安だが、過去に生理不順があった。妊娠や病気の経験がある方の意見を聞きたい。

生理が12日遅れてます。
5歳の子どもがいて第二子の予定はありません。
前回の生理が終わって6日後に避妊具ありで行為がありました。
排卵予定日4日前でした。
避妊は正しくしているつもりです。
ピルは飲んでいないので100%はないとわかっていますが、避妊具を使用しても妊娠することって実際あるんでしょうか💦
生理予定日数日前から軽い生理痛のような感じはあり、そろそろかなと思っていたら何故か生理痛が全くなくなり…
昨日からようやく胸が張って痛い感じが出てきて…
ただ、第一子妊娠の時も同じように生理が来そうな感じがあり、まさか妊娠とは思っていなかったので、体感がとても似ています。
しっかり避妊していたので妊娠の可能性は限りなく低いと思うんですが、ここまで遅れるのは若い頃生理不順だった時期以来で、最近は規則正しく来ていたので、まさかと思いつつ不安です。
妊娠でなければ何らかの病気かもと、そちらも不安です。

また、今週は異様な眠気や怠さに襲われて、普段では考えられないくらい家事も育児も手がつかないというか、起き上がる事もままならい…みたいな日が結構あって、ストレスとか寒暖差で自律神経が乱れたかなとも思っています。

避妊具を使ってたのに妊娠したという方がいればご意見ください💦
何らかの病気で生理が突然来なくなったという方もいらっしゃればお話を聞きたいです🙇‍♀️
持病も病歴もない30代です。

コメント

アラサーまま🍒

私が10代の頃にバイト先だった
パートさんの若ママさんが
コンドーム着用でも妊娠しちゃう
って言ってました
今みたいにピルに浸透ない時代だったので
挿入は辞めてる〜みたいな話を
下ネタの延長みたいな話で
喋ってました

それとはまた別で
生理不順ない私ですが
最大14日遅れた事があり
同じように不安になり
症状も生理前と妊娠初期が
似ているのもあって心配でした

私も現在31歳ですが
ドカンと体の変化というか
若くないなぁと思う事が増えました

このタイミングで
年齢的な不調が現れているかもしれませんし
妊娠しているかもという
心配がストレスになり
生理が更に遅れているのかもしれませんし

ひとまずと言ったらあれですが
(現実なんでも受け入れるしかなくなるので)
妊娠検査薬を試してみるのも
いいかもしれません😉

ちなみに私は産後
バセドウ病になってしまい
ホルモンの病気ではありますが
生理不順は↑に書いた一度きり
しかないです😊

参考になるかわかりませんが💦

ゆっくり休んでくださいね🙂

• ままり

ままり

具体的にアドバイスくださってありがとうございます🙇‍♀️💦
    ですよね、やっぱり検査薬やってみるべきですね(笑)万が一が不安で気後れしてます😰
    ホルモンバランスとかも変わってきますよね💦
    色々考えすぎずとりあえず検査してから考えることにします!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
さくら

私も同じ状況で、生理遅れています。。
生理痛のようなものもあり、そろそろかなぁという感じがずっと続いてるのですがもうすぐ予定日から1週間になります。。

第二子妊娠時は生理予定日くらいから、下腹部がチクチクする感じがありました。

同じく、眠気がすごくて無気力です🥲
検査薬してスッキリしたいのですがなんだかためらってしまって。。

出産前に生理が大幅に遅れたことがあり、受診したら大きめの子宮筋腫が原因であることがわかりました!
その後、手術して四年後に出産しました。

検査薬はされましたか??

• ままり

ままり

子宮筋腫だったんですね💦なるほどそういうこともありますよね😰私も今年は婦人科検診受けてないので病気の可能性もあるし不安です😭実は風邪を引いてしまってまだ検査薬できてません💦でもまだ来ないので本当にそろそろ検査しないとなぁと思ってます😓

• 12月15日
  • さくら

さくら

私の場合は、生理が遅れる7年前くらいに小さい筋腫があるよと婦人科でたまたま言われていたので、それから7年かけて徐々に大きくなっていたんだと思います🥹

風邪大丈夫ですか??
    お大事になさってくださいね😢😢

私も、検査薬買ってこようか悩み中ですがとりあえず週明けまで待ってみようと思います🥲

ずっと。もしかしてと考えてしまって、私も第三子の予定はないので、不安になってます😭😭

• 12月15日
  • ままり

ままり

風邪の心配までしてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    7年前から筋腫はあったんですね💦私は幸いこれまで何か指摘されたことがないので今回ばかりはちょっと不安です😰
    妊娠の予定がないとドキドキしちゃいますよね💦私も風邪が良くなったら検査薬しようかな…と思ってます😭

• 12月15日
  • ままり

ままり

度々ごめんなさい!
    そうこう言ってたら来ました!生理今来ました😭💦ほぼ2週間遅れです…ホルモンバランスの乱れだったのか…とりあえず妊娠ではなさそうです💦でも2週間も遅れるって初めてなので検診受けたりも含めて体調に注意したいと思います😓コメントありがとうございました🙇‍♀️💦さくらさんも少し遅れて来るといいですね💦💦

• 12月15日
  • さくら

さくら

来ましたかーー!!
    良かったです✨😌
    来る前は来そうな予兆?体調の変化などありましたか??

私もままりんに続いて生理きて欲しいです✨!!

確かに、ホルモンバランスの乱れもあると思うので検査は念のために受けられておくと安心ですよね🧐
    私は2ヶ月前、逆に出血が1ヶ月近く止まらないことがありました💦)

コメントくださって気持ちが落ち着きました♡

• 12月15日
さくら

↑すみません💦
○ままりさん
✖️ままりん です💦
失礼しました😭

• ままり

ままり

ままりん可愛いです(笑)ありがとうございます😊

来そうな感じ、あんまりなかったです💦むしろ胸の張りが昨日からまた引いてしまって逆に不安が募ってました😭兆候が無かったので、今来るとは全く思わずコメントを書き込んでました😅(笑)先程来てからは軽い生理痛のようなものはあります。

出血が1ヶ月というのも怖いですね🥲私の義母も昔から筋腫持ちですが、出血が長いと言う話はしていました。私も定期検診大事にしたいと思います🙇‍♀️

こちらこそ参考になるお話色々ありがとうございました🙇‍♀️

病気や予想外の妊娠ではなく無事生理が来ることをお祈りしています🙏✨💦

• 12月15日
さくら

あまり、来そうな感じなかったのですね🧐

私も様子見つつ、あまり考えないように過ごそうかと思います✨
風邪と生理始まり、きついと思うので、子供がいると難しいとは思いますが、無理されないでお過ごしくださいね☺️

子宮がん検診とかも今年、受けれてなかったので来年予約しようと思います😋

ありがとうございます♡✨

お互い体を大事に日々、適度に頑張りましょうね♡🥰🥰