※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

子宮口が硬く予定日を過ぎそうです。効果なしで不安です。子宮口を開く器具を入れて開いた経験がある方いますか?帝王切開にならないように頑張りたいです。

予定日2日前で今日検診に行ったのですが
子宮口が硬いらしく予定日を過ぎそうです。
毎日1、2時間のウォーキングや
階段の昇り降りを300〜400段やっていますが
効果なしです。
今週様子を見てどうするか考えましょう
となったのですが
同じ方いらっしゃいますか?
子宮口を開く器具を入れて
子宮口開きましたか?
できれば帝王切開にならないように
頑張りたいのですが
不安でたまりません(>_<)

コメント

deleted user

私もとっても硬くて、臨月に入ってからは毎日5キロウォーキングしてましたが、予定日5日すぎました

赤ちゃんが推定3000グラムになったくらいに、入院して、
バルーン(子宮口をゆっくり開くもの)を入れても、なかなかで
その翌日から促進剤を2日しました
お医者さんにお任せしていればきっと大丈夫ですよ(^o^)

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます(>_<)
    旦那にそれを言ったら
    ゴロゴロしてる時間が長かったもんね
    と言われ
    ウォーキング一緒行こうとかの気遣いないのかよ
    とイライラしていたので
    そうお話を聞くと
    すごく安心しました!
    やはり経験された方に相談するのが
    1番ですよね(^^)
    明日からもしっかりウォーキング
    頑張ります!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤2日目でちゃんと子宮口開いてくれましたし、人によっては何十時間も陣痛を耐えることもある中で、私は促進剤だったからか、本格的な陣痛が始まってから3時間もしないくらいで出産できました(^o^)
    もう一年以上前だけど、安産菌を置いておきます!
    妊娠中はただでさえしんどいから、わたしも朝と晩のウォーキング以外はゴロゴロしてました(^o^)
    無理せず頑張ってくださいね

    • 3月6日
ひなちゃんママ

私も予定日3日前ですが、子宮口開いてません😂
明日から誘発分娩になりました、、

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます!
    子宮口開かない方結構
    いらっしゃるのですね(>_<)
    私の周りは今何㎝開いてるとか
    よく聞いていたので不安でした。
    誘発分娩されるのですね!
    私も絶対そうなりそうですが。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

    • 3月6日