※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てで意見が食い違い、喧嘩が増えて疲れている。距離を置いた提案も泣かれ、旦那は自分が正しいと主張。今後の不安がある。

皆さん夫婦の食い違いで喧嘩になることはよくありますか?

元々は喧嘩するような関係ではありませんでしたが、子供が産まれてから喧嘩が増え、疲れてきました。

一度距離を置いたほうがお互いの為にいいんじゃないかと提案したことがありますが、そんなことしてしまえば終わりだと泣かれたことがあり、その時は今後同じことあれば距離置こうと落ち着きました。

ですが子育てで協力的ではありますが、
俺は世の中の旦那より協力的!
意見が食い違うと
それはおかしい!他の人に意見もらったら絶対自分がおかしいって分かるよ。
と何かにつけて俺は正しい、他の人に聞いてみたらいいよ。と言い張ります。

喧嘩すればそんな良い方ばかりされなんか疲れてきました。

今後やっていけるのか不安です😇

コメント

ママリ

食い違いで喧嘩がよく起こることはうちではないですね💦
毎回それは疲れちゃいますね😱
そう言ってる人に限って大した事してないってイメージですが、旦那さんそんなによくやってる方なんでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当用の作り置きの揚げ物だけ(自分が好きだから)作り、弁当詰め、まとめてあるゴミ出し、子どものお風呂入れはしてます🙏

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

びっくりするほどやってなくてやっぱりそういう人に限って、、、と思っちゃいました😅
    それで世の中の旦那よりやってるって言いきれる自信が凄いですね😲💦
    他の人の意見が欲しいなら私のこの感想も旦那さんには参考になるはずですね🤣
    これに比べたらうちの旦那の方が何でもやってくれてますし😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに何してくれますか?🥺

寝かしつけは一人でしてくれることもあります💡

生理中だったり、一人になりたい時旦那が休みの日に子どもと二人で出かけてきてって言っても3人で出かけたほうがハッピーだからと滅多に出かけてくれず。。それも悩みです🥲

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 12月13日
ママリ

うちの場合は旦那がしない事を探す方が難しいぐらいやってくれてます…🤔💭
平日仕事してて遅くても帰宅後から子供との時間作る、洗い物、空気清浄機の加湿器の水入れ、洗濯機のゴミ取り、ゴミまとめゴミ出しなど主婦が当たり前にする事を普通に流れるようにしてくれます🤣
平日早ければ夕飯も作ってくれますし、買い出し頼めば子供連れて行ってくれます🤔
休日はそれにプラスしてお風呂やトイレ掃除、洗濯、他気づいたことしてくれたり頼んだこと断られた事ないので、旦那1人でも子供任せて家の事も任せられる感じです😂
お弁当に関しては私が旦那のお弁当作りたいので体調不良とかなければ私が譲らないぐらいですかね🤣
子供のお世話も乳児の時から何でも出来てたのでやってくれない事が本当にないです💦
それでも俺はやってやってるぞ的な事もないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます、、🥺✨✨✨
    神様レベルの旦那様で羨ましいです🥺🥺

20時前に仕事から帰ってきたらまずゴロンし夕飯出るのを待ち、ご飯食べて、まだお風呂入れれてない状況であれば入れてくれますが、あれしてこれしてってブツブツ言うと、疲れて帰ってきてすぐそんなに言われると腹立つと逆ギレします。
    私は16時までですが仕事して迎えに行って買い出し行きノンストップでご飯作り、お風呂入れるまでしているのでこれぐらい言ってもいいでしょ。と言うと怒ります😇
    苛立っていて言い方がキツかったりもするかもですが😂

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

本当に旦那は世間に比べてもかなりやってくれてると思います😅
    なので旦那さんのそれじゃあ私からするとやってると威張れないし、逆ギレなんて話にならないです🤣
    それでママリさんが言い方キツくなるのは仕方ないと思います💦
    私なら逆ギレにブチ切れそうです💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中の旦那よりもやってると言い、世の中の旦那とはどの程度なのかは知りませんが、自分で言うのはどうなの?と毎回思います😇

やってない旦那に比べたらそりゃやってる方なのかもだけど、、私は他所は他所!うちはうちと毎回言います😂😂

旦那は半日休みの日もありますが半日休みだからといって帰ってきてても朝洗い物できなかった物があったとしても、何もせず寝てます。たまに気が向いたら夕飯作ってくれますが。

求めすぎなのかなとも思いますが😇当てにしてるから余計に疲れるんだろうなとも最近無茶苦茶思います😇

• 12月14日