※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

理想の2世帯住宅を建てたいけど、費用が気になる。両親とのプライバシーを守りつつ、気軽に行き来できる家が欲しいです。


皆さんはいま願いが1つ叶うなら
何をお願いしますか?🤭

私はお金に糸目をつけない理想通りの
実両親との2世帯住宅が欲しいです😍😍(笑)

完全に分離した建物で私たち家族と両親分かれるけど
通路で繋げて真ん中にはリビングみたいな
どっちの家ってことなくお互いが集まれるような
1部屋をつけたいです🤗🤗

それだと旦那も行き来しやすいけど
自宅にもすぐ戻れたりと気を使わなそうで🤭💕

プライバシー守りつつ楽に行き来できて集まりやすい
そんな両親との家が欲しいです😆😆😆

実際建てようとしたらいくらするんだろう…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が欲しいです!!!
一戸建てを建設中ですが、ローンを組まずに一括で買いたいです!!!!!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    現金!(笑)
    間違いなく欲しいですね😂

    • 12月13日
けいチャン

本当になんでもいいならどこでもドアが欲しいです!笑
パニック障害になってしまい乗り物が苦手で飛行機も前は余裕だったのに今絶対乗れなくて。。
電車でさえも乗りたくないので気軽に旅行ができないのでどこでもドアがあれば解決するなぁと🥲
現実、絶対無理ですけどね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    どこでもドア憧れです😍👏
    とゆうか私もどこでもドアあれば2世帯住宅建てなくても
    2世帯みたいなもんですね…(笑)
    どこ行くにも便利だし私もどこでもドア欲しいです😆😆

    • 12月14日
  • けいチャン

    けいチャン

    どこでもドアあれば解決すること多いですよね😂😂
    Sapiさんはなぜ2世帯にこだわるんですかー?🏠😳

    • 12月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですね👏
    どこでもドア最強ですね👊🏻❤️‍🔥

    子供が生まれてからめちゃくちゃ実家にお世話になってて
    未だに自宅と実家半々くらいの生活なのでもう離れたくなくて😂(笑)
    完全2世帯欲しいぃぃ!ってなってます😂😂

    • 12月14日
  • けいチャン

    けいチャン


    なるほど〜☺️
    私は逆に実家いくと「あ、自分の家帰りたい…」って瞬間がけっこうあるのでそんなにいい関係なの羨ましいです🥹❣️
    決して不仲って事ではないのですが、実家に暮らすのは無理だなって感じです🤣🤣

    • 12月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分の家の方が落ち着くってありますよね😆🙌
    うちは自宅が昔から義両親の持ってた家なので古めで住みにくいのもあります…😂(笑)

    • 12月14日
はじめてのママリ

子供ができて初マタになりそうで、できれば今のマンションを売却して、新築一戸建てが欲しいです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供いたら戸建てのほうがなにかといいですもんね😆🙌

    • 12月14日