※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

生活発表会でビデオ撮れず、他の家庭のデータ欲しい。中のママさんに頼んでもいいでしょうか?

生活発表会のデーターを他の保護者からもらうことについて。 
先日園生活最後の生活発表会がありました。が、夫は仕事で休めず私だけの参加となった為ビデオは撮れませんでした。

三脚で固定してビデオを回してるご家庭があったのですが、データーが欲しいですって言ってもいいですかね…?
少し喋ったことのある程度の中のママさんです😵‍💫厚かましいでしすかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

少ししか喋ってないのに言われたら正直えっ…?とはなりますかね…😂

例えばもう卒園で、最後の発表会なのに撮れなかったとかなら向こうも理解されるでしょうし、何か思われてももう卒園なのでいいかなーと思うんですが今後もまだ通うならちょっと私は言いにくいですね😂

• nn

nn

園生活最後の生活発表会、つまりもうすぐ卒園です。

私なら皆さん色々家庭の事情もあるし、撮れなかったならどうぞどうぞ〜むしろ話した事のない人でも困ってる人がいれば助けたいと思うのですがやはりみんながみんなそうじゃないですもんね…

もう少し考えてみます

• 12月14日
ママリ

うちは基本的に自分の子しか映してないので、あげられないです😭
でも、全体映してたら全然良いですよ〜って思います😊

• nn

nn

私も自分なら全然OKなのですが、コメントをみるとそうでもない方もいますし考えた方が良さそうですね。

• 12月14日
あんず

私なら言われても気にしないし、全然オッケー👌です。
そして私が撮影できなかった立場でも厚かましいと思われてもお願いするかな、と思います。
ただ動画をくださったらお菓子とかお礼はします😊

• nn

nn

同じ考えの方がいて安心しました!!
    もちろんここには書いてないですがお礼はします😊😊

夫は観に行きたかった最後の生活発表会は会議で観に来れなくて…😵‍💫😵‍💫

でも、嫌だという方の意見もあるのでそのママさんがどちらなのかわからないのでもう少し考えてみます

• 12月14日
あづ

仲のいい人じゃなかったら言えないです😓

スマホで撮ってたなら簡単に送れるかもしれないけど、ビデオカメラだったらパソコンに取り込んだりDVDに焼いたりちょっと面倒だし、私自身カメラで撮った行事の写真とかいつも数ヶ月放置してるので😂

スマホのデータだったら「いいよー」ってすぐあげますが、カメラのデータはちょっと面倒くさいな…ってなります😅
言われたら断りはしないですが😥

• nn

nn

ありがとうございます😊

• 12月14日
まむまむ(25)

仲良いならいえるけど少し話したことある人くらいだったらちょっとて?ってなります😂
そして自分の子しか撮ってない可能性も含めたら言いにくいです😂
スマホなら全然ラインとかで遅れるけどビデオカメラのデータは正直めんどくさい気がします💦

• nn

nn

その方は私の前に座っており、カメラを固定して全体を撮ってたので確実にうつってました。

私だったら同じ母親として同じ園生活最後の生活発表会を記録に残しておきたい気持ちはわかるので、手間でも何でもして欲しいと言われたらしてあげると思います。
    でも、嫌だという方もいるということで残念ですがもう少し考えます。

• 12月14日
さくら

少し喋ったことあるくらいのママに言われたら、断りはしませんが、内心は
え?と思います💦

園でDVDの販売とかないですか?😭仲良いママならもちろん!いいよいいよ!となりそうなので、仲のいいママいれば先にそちらに声かけてみるのはどうでしょうか😣

• nn

nn

他の方は携帯で撮ってたので自分の子供だけぽいです😥

• 12月14日
  • nn

nn

DVDの販売はないんです

• 12月14日
ひまわりママ

急に話しかけられて 何事かと思ったら「発表会のビデオデータをダイビングしてほしい」と頼まれたら、

私だったらダイビングとかめんどくさいな‥と内心 思ってしまいます😥
(ごめんなさい!!)

nさまは発表会では一眼レフで撮られたのですか??写真だけでも満足できませんかね??

発表会なら 1人で来られてる家庭は大抵 スマホで動画やビデオカメラが多数です。写真は園で販売ありますから‥💦

• nn

nn

お迎えの時喋るので急に話しかけられて…とは思われないと思います😅

うちは下の子に携帯を奪われて全く撮れてません

写真より動画希望です…

• 12月14日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

スマホやiPhoneで撮った動画なら私でも「良かったらどうぞ!」となりますが、ビデオカメラだとパソコンやテレビを駆使してDVDを焼くという手間がありますし‥😥

下の子に携帯奪われたんですね💦

写真より動画が切望であれば
    勇気出してお願いされてはどうですか??

• 12月14日