※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
その他の疑問

マイホーム購入された方、契約した時どんな気持ちでしたか?迷いはなかっ…

マイホーム購入された方、契約した時どんな気持ちでしたか?
迷いはなかったですか?

コメント

あやちむ

色々見すぎて悩みまくりました…笑
でも、最終的には掃除のしやすさとか地震対策、アフターフォローで選びました!!

• あきんここ

あきんここ

同じです( ; ; )
    私も今決断を迫られて、もう分からなくなってしまって( ; ; )
    結局悩むくらいならやめようということになって、本当にこれで良かったのかどっちに転んでも悩んでます( ; ; )

住んでからはどうですか?

• 3月6日
  • あやちむ

あやちむ

子供の部屋とかリビングに収納もっと欲しいとか色々思いましたが…
    静岡なので地震が起きても避難せず、ソーラーの電気ですごせるというのはいいなぁと思って( ºωº; )
    アパートと比べると雑草とかめんとくさきですけど、どこで買ってもいいとこはそれぞれなので…笑

• 3月6日
  • あきんここ

あきんここ

そうですよね、全部完璧なんて難しいですよね(^^;;
    いまでも悩んでしまいます〜。
    契約決めたときはどんな気持ちでした?
    まだ買ってないですが、家買っても素直に喜べないのはどうなのかなと思って( ; ; )

• 3月6日
  • あやちむ

あやちむ

出来上がるまでワクワクしましたよ♡
    キッチンやお風呂は多少妥協しましたが…
    担当者もコーディネーターさんも月払いについてや、部屋の間取りや家具の配置や壁紙も契約前から色々提案してくださって…
    買ってよかったです‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

• 3月6日
月

条件100点満点って見つからないですよね。
どこか妥協しないといけないので、迷いもありましたが、営業担当の人にかなり背中を押してもらって契約しました!
今すんで1年になりますが、住めば都で全く後悔してません!
背中を押してもらってなければ、夫婦二人では決断できなかったと思います(^_^;)💦

• あきんここ

あきんここ

やっぱりそうですよね( ; ; )
    うちも私が悩んでたら、旦那さんも迷ってきてしまって2人で決断できずにいて、結局迷うくらいならやめようとやめてしまいました...
    値段交渉までしたのに( ; ; )
    家探しってほんと大変ですよね!断ったくせに未だに悩んでいます( ; ; )

• 3月6日
  • 月

担当者さんから
    『最後は決断するだけですよ。これで決断できなかったら、ずっと決断できないですよ。』って言われました。まぁ営業の人は売りたいから言ってるんですけど、感謝しています(*´∀`)
    旦那の条件には合っていますが、私の条件には合っていませんでした。。笑
    そんなに長く家探ししてたわけではないですが、これ以上探し続けるのもしんどいし、、とか思ってました(^_^;)大きな借金してほぼ一生住む場所を買うんですもん。決められないですよ。
    ただ迷ってやめた家が、その後すぐに売れていたら、、やっぱりあそこにすればよかったっておもいますよ😂!
    でも、なかなか売れず残っていたら、誰も買わないしやめて正解だったなって思ったり、、😁

• 3月6日
  • あきんここ

あきんここ

その言葉!ほんとその通りですね!
    私もこのままじゃ、どこを見ても決められないような気がして( ; ; )
    どこかで決断しなきゃですよね!
    はづきさんの条件に合ってなくても後悔してないですか?
    確かにもう家探し疲れるんですよね( ; ; )
    ほんとそれあるあるですね😄💦
    自分に言い聞かせる❗️笑

• 3月6日
  • 月

私は元々車の運転しなくてどこでも電車で行く人間で、仕事も電車通勤だったので、できれば駅から近い。できれば私の実家近く。(もともと結婚後は私の実家近くの賃貸で1年間暮らしてました)
    結局実家近くでは土地が高くて予算の関係でどうしてもオーバーしてしまって、いい家に巡り会えず、、同じ金額出すならできるだけ広い家が買いたいよねーとなり、地元から離れ、旦那の仕事場付近(実家からは車で3、40分)でも探し出し、駅までは徒歩20分なんですが💦そこはもう妥協しました😂!
    でも、駅から少し離れた分、朝も夜も閑静で、車通りも少なく子どもが生まれた今は静かな場所で子育てできて満足してます♪

• 3月6日
  • あきんここ

あきんここ

同じです〜!私も出来たら実家のそばが良かったんですが、値段も高く、旦那さんの職場と正反対になってしまうので断念( ; ; )
    マイナスだと思ってても、住んでからプラスになるのは大きいですよね✨
    はづきさんは都内とかですか?

• 3月7日
  • 月

なかなか希望通りにはいかないですよね😭お金さえあれば、、笑
    私は大阪です!
    決断するときも営業担当者さんには『住めば都です!』とか言われても、『う~ん💦』て感じでしたが、まだ都まではいきませんが大分住み慣れてきました😊いいところだなーって思ってます😊

• 3月7日
ぶさみ

仮契約すませました。楽しみな気持ちもありますが保育園にはおそらくはいれないのでやりくりしていけるのかの心配の気持ちのほうが大きいです。

• あきんここ

あきんここ

仮契約されたんですね!
    やっぱり大きな買い物だから、心配することもありますよね( ; ; )
    私もいま検討してるところに決めたら、保育園が遠くなるのでそこも迷ってしまいます。

• 3月7日