※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がつかみ食べしている間、皆さんは何をしていますか?後追いが激しく自由がないので、食器洗いやご飯の準備をしています。他の方は子供を見ながら座って眺めているのでしょうか…

生後10ヶ月です。みなさん子供がつかみ食べしてる間、何してます?基本ワンオペで後追いがすごくてつかみ食べしてる時くらいしか自由の身になれず、子供が食べてる間に食器洗ったり大人のご飯準備したりしちゃっているのですが皆さん面と向かって座って眺めたりしているのでしょうか…本当はその方が良いですよね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にご飯食べてます!😊
私が先に食べ終わりますし、時間かかるからいろんな事したいな〜と思いつつ、やっぱり同じ食卓にいてます✨

ママちゃん

隣で見守ってます!
もし喉詰まった時が怖いので、、

coco

夜は一緒にご飯食べるようにしてますが朝は色々バタバタしちゃうので見守りつつ家事したりしてます☺️

Sa-

一緒に食事を取ります!
自由な時間がない、ということは食事もまともにとれないということでは!?😆
なので今がチャンスと言わんとばかりに喉に詰まらないか見守りながら一緒にご飯を食べます。
大人の食べてるのをしっかりと見せるのもいいですからね💕︎
家事なんて後回しで😅
こどもの喉に詰まったりしたら命に関わりますよ。皿なんて1日洗ってなくても子供は死にません。