※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

シングルマザーの方で高校就学支援金を利用した経験ありますか?子供が県立高校に行きたいと言い出し、費用に不安がある状況です。経験や情報を知りたいです。

シングルマザー(母子家庭)の方でお子さんが!!
「高等学校就学支援金制度」というものを利用した、されたという方いますか?😣

子供が中学校 県立に行きたい、お受験したいと言い始めたした…
入学金○百万とかのイメージで、とてもじゃない…と思ってるんですが実際はどうなんでしょうか…

習い事も続かず中学からフラフラしていた私には経験がなく、目標もあり。スポーツも一生懸命な子供を応援したい気持ちは山々ですがまだ間に合う額でもなく、実際を知りたいです。

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

私の母がシングルマザーで私と姉が20年前に国立中学受験してますが、入学金20万、年間の学費もそんなに、って聞いてます!返そうと思って自分でも調べました!
県立ならそんなにかからないのではないでしょうか🤔?
制度については知らずすみません💦