※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

焼肉を食べると下痢になる原因が知りたいです。

焼肉に行くと下痢になるのですが何故でしょうか?

汚い話ですみません。

元々産後に過敏性腸症候群になり、時々下痢が襲ってくることはあるのですが、最近落ち着いて下痢もほとんどなくなったのに…

焼肉屋さんへ行って、2時間食べ放題の終盤まだ火はついている時に急に寒くなり、トイレに行くとシャバシャバの水下痢。
トイレから出ようとしたらまだお腹がスッキリせず再度便器に座るとまだまだ出る水下痢…
帰り道駅のトイレで出して、出ようとしたらまた出そうになって便器に座って…を3回繰り返し、家についてもまた下痢…

お肉は赤いところがないようにしっかり焼く派なのであたったとかではないと思います。
前回焼肉行った時も全く同じ感じで、何が原因なのかめちゃくちゃ気になります…

コメント

さらい

油っぽいからでは、、

ママリ

私もなります!
特に霜降りとか脂身の多いお肉を食べたらなるので食あたりとかじゃなくて肉の脂でやられてるんだと思います…。

みー

脂っぽいせいか、牛肉を食べるとお腹の調子が悪くなることが結構あります💦
脂っぽいのが原因の可能性があるかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

私もですー!!
持病とかはないんですが焼肉行って帰りの会計あたりでもう焼肉屋さんのトイレで下痢します!
勝手に肉の油に弱いのかなと思ってます!

Sa

油ですかね!私も焼肉屋行くと必ずトイレ行きます!ラーメン食べた帰りとかでも途中でお腹痛くなって下痢です、、そして同じく過敏性腸症候群です(>_<)

あづ

油ですかね?
うちの夫も下痢します😅

はじめてのママリ🔰

同じです!
私も過敏性で焼肉や辛いもの、お酒食べた後はオナラと下痢とまらないです、、(汚くてすみません💧)