※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが12kgで太り気味。3歳までに肥満が決まるか心配。よく食べる子供の親、注意点は?果物やお菓子は控えた方がいいでしょうか。

1歳10ヶ月 身長が81くらいで体重が12kgあります。
太り気味で気にしていますが、とにかくよく食べます(°_°)!最近3歳までに肥満が決まる?と聞いて心配しています。
よく食べるお子さんをお持ちの方、何か気をつけることなどありましたら教えてください>_<
果物やお菓子もあまり上げない方がいいのでしょうか>_<

コメント

私も娘もそのくらいでしたー!(笑)
別に気にせず食べたいだけ食べろーって感じでした😅
走り回ったり色々するようになった娘は90cm13kgです😊
体重よりも身長がぐんぐん伸びてます(笑)
男の子は後伸びだし身長はあまり伸びないのに体重が増えても気にしないで大丈夫だと思います💞

• meimama♡

meimama♡

同じようなお子さんの話聞けてすごく安心しました〜!!!
    本当に食べるのが大好きだから食べさせないのは可哀想で💦
    身長ぐんぐん伸びてほしいです〜!
    男の子は後伸びなんですね❣️知りませんでした!ありがとうございます(^o^)💓

• 3月6日
れいみん

長男が同じ月齢で身長&体重も全く同じです(*゚∀゚*)!!
うちもめちゃくちゃ食べます🍴
旦那がものすごく食べるので遺伝かな?って思ってます。夫婦二人共細身なので、体型も似てれば肥満にはならないと思います💧
公園でも家でも元気いっぱいなので
お腹すくのかなって(´∀`)
でも、夜ご飯を子供用茶碗を山盛り
3回おかわりしたときはさすがに食べ過ぎかなって心配しました💧
おやつは日によりますが少しだけあげてます
果物は毎朝食べてますよ!

• meimama♡

meimama♡

同じ方がいて安心しました〜❣️
    うちも私も旦那も食べる方だから仕方ないのかな、、、と思ってました😂笑
    夫婦で細身なのは羨ましいです〜!
    うちも元気いっぱいです!

お米が好きなんですね〜!お腹ポンポコリンでしょうね💓

うちはおやつあげすぎかもです💦ちょっと気にしてみます!ありがとうございます💓

• 3月6日
なないろ0716

1歳半ですでに身長81センチ、体重16キロありました😅
10ヶ月で一人歩きし、1歳で走り回り始めたのに炭水化物を好んで多く食べるせいか体重増えます。
男の子だし、元気に走り回るし、食べないよりは良いかなとあまり気にしてはいませんでしたが、お菓子は食べさせてないです。
息子もお菓子よりおにぎりが好きなのもありますが💦
そのくらいの身長体重なら標準内ですし、肥満を気にされるほどではないのかなと思いますよ!

• meimama♡

meimama♡

10ヶ月で歩くなんて早いですね〜❣️炭水化物やっぱり美味しいですもんね💓本当食べないよりはいいですね!

私も皆さんのコメント見てお菓子をちょっと気にしようと思いました!
    ありがとうございます💓

• 3月6日
たか☆みゆき

1歳5か月になりたての息子ですが、入園のための病院似た身体検査に行ったところ、身長80センチ、体重13キロでした。

同じ月例のいとこと比較すると3キロちょっと重たいので、やはり大きめかなと思いましたが、病院からは普通体型との判断をされました☆

なので、たくさん動いてたくさん食べるということは元気に健康に育ってるということなので気にされなくても良いかと思います😊

• meimama♡

meimama♡

ありがとうございます!
    同じ月齢の子よりちょっと重たいですよね!
    確かにたくさん食べて動いて寝てるので大丈夫な気がしてきました(^o^)ただお菓子をちょっと気をつけようと思います!
    ありがとうございました💓

• 3月6日
わい吉

ちょっとだけ。若干ですが重そうですね。うちは2歳ジャスト身長95センチ。体重は13kiloオーバーです。でも一歳時で2歳後半とか3歳だと見た目言われ、、、一歳ですと言うと大き過ぎと言われます