※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で食欲減退、吐きづわりがあり、食べても気持ち悪い状況。食べ物選びに苦労し、フルーツやゼリー飲料を摂取中。吐きづわりの対処法や食べ物のおすすめを教えてほしいです。

現在妊娠7週です。
5週で食欲無くなって、6週で吐きづわり、
そして今食べても食べなくても気持ち悪いです🥲

寝る前〜朝ごはん食べるまでが不調なく元気なのですが
最近はこれなら食べれるかもと思ったものでも食べると気持ち悪くなったり、胃液吐いたりしてます😭

フルーツとゼリー飲料ちまちま飲んでいるのですが
みなさん他にどんなものがおすすめか教えてほしいです😭

あと、多分これって吐きづわりなのかなぁと思うのですが
その時期の対処法などもしあればお願いします!🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
今6週でつわりが始まりましたが、私が投稿したのかな?ってくらい内容が同じでコメントしてしまいました🤭
寝る前〜朝ごはん食べるまでが元気ってのも全く同じで、大丈夫かな?ってこの時間帯は不安になります…

上の子の時も食べ吐きづわりで同じ感じでした😩
なのでリバース覚悟で食べてます😅なのでできるだけ水分の多い物など吐きやすい物を食べてます。辛いですよね
。。

上の子も同い年ですね😊
やんちゃ盛りの中のつわり…想像以上に壮絶でした😭これからまたピークが来るのかと思うと心折れそうですが、頑張って乗り切りましょう🏁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ全く同じなの、安心感があります!🥹
    上の子にまだ赤ちゃんがいること伝えてないので、めっちゃお腹に乗られたりします、、😂
    お互い頑張りましょう❣️元気な子が産まれますように🥰

• 12月14日
ままり🐻

吐きづわりありました😞
私はとにかく脱水になったらまずいと思って、食べられない分、水を飲むようにしてました💦お茶やジュースも受け付けなかったので、ひたすら水でしたね…
あとは温かいご飯もあまり受け付けなかったので、コンビニのおにぎりは冷たくてかなり食べやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニのおにぎりもう2週間くらいお世話になってます!😂
    とりあえず脱水にならない様に気をつけます🥹❤️

• 12月14日
いちみつ

妊娠おめでとうございます!
そして悪阻、、本当に辛いですよね😭😭
私も同じようにフルーツやゼリーなどの喉越しの良くてサッパリしたものは食べやすかったです!あとはガリガリ君を食べるとムカムカが落ち着いたのでよく食べていました!(今の季節は寒いですが😭)
吐きづわりも経験しましたが、立つことや動くことが長いとクラクラして吐きやすくなっていたので、こまめに座ったり横になったり休む様にしていました。あとは袋は持ち歩いていました。車の中などで気持ち悪くなった用です。
本当に本当に本当に大変で終わりが見えなくてキツイと思いますが、頑張った先には可愛い我が子に出会えるので、自分と赤ちゃんを1番に過ごしてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹❤️
    ガリガリくん!思いつかなかったです😳確かに良さそう!
    乗り物きついですよね、、赤ちゃんのためにも休める時は休んで過ごしたいと思います😊

• 12月14日
あま

私もその時期悪阻酷かったです😇
食べれるものを試して探して、、
私の場合は苺のハーゲンダッツアイスとかトマトとか😂
なぜか、卵だけのチャーハンだったら食べられました。笑
あとはフルーツ系のガムは結構食べてました!
悪阻中食べられるものって人によって違うので大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトマト大丈夫です!でも最近高くてトマトジュース飲んでます🤣
    卵チャーハン良いんですね!作ってみようかな🥹💞
    昨日食べれたもの今日想像すると吐きそうになったりもしますしね🤣本当ハード😭笑

• 12月14日