※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が5日間下痢をしています。医師は血が混じっていない限り、整腸剤で様子を見るよう指示しました。食欲は戻りつつあり、水分も摂取しています。現状、整腸剤を続けて様子を見ても問題ありません。

1歳の子共が下痢をしだして5日目です🤢💦
小児科に行きましたが血が混じってなければ
様子見で大丈夫と言われ整腸剤だけ出ました💦

食欲はだいぶ戻ってきたようで量は
普段より少ないですが食べれています。
水分は今まで以上に取っています。

1日2.3回下痢します🤢

このまま整腸剤を飲ませながら
様子見で大丈夫ですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思います!
子供の下痢って本当に長引きますよね。
うちも子供たち何度か下痢していますが、3週間ぐらい続いたことあります。
2回小児科行きましたが、こんなことは普通?なようで、「ちょっと強いウイルスがお腹にいるんだねー」と言われて終わりました笑

お大事にしてください🙏

はじめてのママリ🔰

1日7〜8回の便、3週間の下痢になったことがあります。
先生に整腸剤ぶっちゃけあんまりだけど出す?って言われて気休め程度で服用してました。まぁ、効きませんでした笑
10日続いた頃、下痢止めも使ってみましたがこちらもまったくでした。
消化の良いご飯にするくらいしかなかったです。お尻が荒れてしまったので都度洗ってお薬付けてました💦
お大事になさってください😭