※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
ファッション・コスメ

今度、初めてマツエクをします。午前中にマツエクしに行くんですけど、…

今度、初めてマツエクをします。
午前中にマツエクしに行くんですけど、その日の夜職場の飲み会でどうしてもメイクしないといけなくて、調べるとマツエクしたその日はメイク禁止と書いていて困ってます。
メイクはアイシャドウなどはいつもしていません。アイラインは目尻に少し引くくらいで、目頭部分にリキッドのアイプチをいつもして二重にしてます。
どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

ねむ子

いつもマツエクをした後6時間はお風呂とか目元を濡らさないでと言われます。

午前中にマツエクして夜に用事があるなら、6時間空けてればメイクするのには問題なさそうですけど…🤔

一番はマツエクのスタッフさんに聞いてみたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

サロンによるのかもしれませんが、マツエクしたあと化粧ではなく顔を濡らさないように言われます!2時間は濡らさないようにと言われてます。化粧したらダメとは言われないです🥹予定がない日はそのまま帰りますが、マツエク後に予定あればメイク直しして帰ってます😂笑
メイクではなく目元を濡らすともちが悪くなったり、グローが乾ききっていないからだと思います🥺

• 👶🏼

👶🏼

そうなんですね!!またサロンで聞いてみます!
    二重じゃない顔でいくの恥ずかしすぎて死にます😭😭

• 12月13日
ぽん

アイライン以外、普通に化粧してました!

• 👶🏼

👶🏼

ありがとうございます!!

• 12月13日
ぷにか

マツエクしてサロンの鏡でメイクして帰ってますよ😂🩷

• 👶🏼

👶🏼

直後は強いです😹😹

• 12月13日
ママリ

アイリストしてます🙌
メイクはすぐしても大丈夫ですよ😊
接着剤が固定するまで時間がかかるのでお風呂や洗顔など濡らすのは規定の時間置おいてからお願いしてます!