※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きうみ
産婦人科・小児科

ベビーワセリンやプロペトが合わない可能性があります。塗らない方がいい場合もあります。保湿剤としてのおすすめはありますか?

自分の子供に病院から出してもらうプロペトや、市販のベビーワセリンが合わなかった方っていますか?😭

先週までベビーの顔にひどいぶつぶつができてたのを最初救急に行った際市販のワセリンでいいと言われたので1カ月検診前までに市販のベビーワセリンを塗ってました。
だがなおさら悪化したのか、すごい顔が腫れ上がって、油みたいのもたくさんでてきて、怖くなったのでオイルに戻して、1カ月検診の時に診ていただいた先生が出してくれたクロベタゾンっていう薬を塗ったらすぐ何日かで赤いのも腫れてたのも無くなって、それがなくなれば、その薬の後に出すプロペトを上から塗ってくださいと言われたので昨日やったんですが、現在ベビーの顔にまたこれから赤い湿疹が出てきそうな感じが見えます…

やはりワセリン系があわないってことなんですかね?

そして、このままワセリンやプロペトを塗らない方がいいのでしょうか?

ワセリンや、プロペトを塗らない場合おすすめな保湿剤とかあればおしえてほしいです😭

乾燥するのもかわいそうなので😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンって油みたいなもんと思うので ヒルドイドとかヘパリンもらってみては??ら

• はじめてのママリ🔰きうみ

はじめてのママリ🔰きうみ

そういうのもあるんですね!
    ありがとうございます!
    わかりました☺️
    参考にします!

• 12月13日