※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro08
ココロ・悩み

朝のつわりがひどく、仕事に支障が出ています。上司に時差出勤を認められました。食べられるのはにゅうめんとたまごサンド。飲み物や楽な姿勢のアドバイスを求めています。

つわりがひどい!
まだ5週目くらいなんですけど、朝のつわりがひどいです。
朝お腹が空いて気持ち悪いのでとりあえず
水、ポカリなどを飲んでも全部吐いてしまいます。
仕事をしているのですが、更に電車が辛いです。5回くらい途中下車して駅のトイレで吐いて電車に乗ってを繰り返してやっと会社に着きます。
まだ安定期ではないですが、あまりにも辛く、仕事に支障が出るので上司に話したら時差出勤を認めてくれました。
ですが、会社に着いても気持ちが悪く、15時くらいにやっと本調子に戻ります。
お腹は空いてるのにフルーツ食べても気持ち悪いし、少ししか食べれないし、今まで食べれていた物も想像するだけで、気持ち悪いしで何が食べれるのか自分でもわかりません。
今のところ夕方にはにゅうめんとたまごサンドが食べれることがわかってきました。
つわりがひどかった方、どんなものなら食べれましたか?おすすめの飲み物も教えて頂ければ助かります。
あと、電車の中での楽な姿勢、家での楽な姿勢などありましたら教えてください!

コメント

chihiro08

ありがとうございます。
レモン味の飴買ってみようと思います。
飴しか食べれないということは点滴とかしましたか?

chihiro08

ありがとうございます。
そうですよね、食べれないなら点滴しかないですよね。
いつまで続くのか、これからもっと辛くなるのかもわかりませんが、心配しすぎないようにしようと思います。

おもちもちもち

今妊娠7ヶ月です!

わたしはつわりが始まってから仕事を休職させてもらっています。
電車、キツイですよね。
電車の中では、
絶対座っていて、おでこをひざにつけていました。

当時食べれたものは、
ウーロン茶、温かい飲み物
りんご
そうめん
基本的にさっぱりしたもの

ですかね、、、

たけちよ

私もその時ぐらいから悪阻ありました(´・ω・`)
しんどいですよね。。

朝は、もー無理に何もせず体が求めたら水分などをとって、ワッフルをひとがじり、ふたかじりくらいしてました!
飲み物は、リアルゴールドの瓶のやつを飲んだり、いろはすのレモンの炭酸水のやつなどをのんだりしてました!
あと、ゼリー状の飲み物のんでました!
蒟蒻畑や、グーのゼリー状の飲み物のもも味をのんでましたね〜!
食べ悪阻吐き悪阻で食べてないと気持ち悪いし、でも食べたら気持ち悪いしで、このゼリー状の飲み物は助かりましたヽ(´ー`)ノ!

chihiro08

その姿勢わかる気がします!
少し恥ずかしいですが、辛いときは仕方ないですよね。
暖かい飲み物も試してみます。
ありがとうございます。

chihiro08

たけちよさんも食べつわり吐きつわりだったんですね。
ゼリー状飲み物試してみます!
ありがとうございます。

たけちよ

あと、私は病院で漢方薬を貰ってましたよ!
それを飲んだらまだマシにはなってました!

最近やっと悪阻が落ち着いて来ました!!

私はカルピスばかり飲んでました(>_<)

chihiro08

飲んでいい薬があるんですね!
初妊娠でまだまだ何も知らなくて。。。
次の健診の時にお医者さんに聞きます!
ありがとうございます!

chihiro08

飲んでいい薬があるんですね!
初妊娠でまだまだ何も知らなくて。。。
次の健診の時にお医者さんに聞きます!
ありがとうございます!

たけちよ

こーゆーやつです!是非聞いてみて下さいヽ(´ー`)ノ

chihiro08

ありがとうございます。
そうですか、てことは私はまだまだつわりの期間長いんだろうな。。

meg⭐️

私もツワリ中です。
初期はミニトマトばかり食べてました。
それが飽きて、リンゴ、ぶどう、オレンジ、キウイ、バナナを冷やして起きがけや、夜中に食べてます。
最近よく食べるのは、酢を効かせたポテトサラダを挟んだサンドイッチ。
もずく酢、小粒のカリカリ梅、果汁グミ。

調子がいい時はミートソースも。
トマト系のスープなども冷たい状態だと口当たりがよくて食べれますよ。

基本、酸味があるものばかりですね。

chihiro08

起きがけにフルーツ用意しておくのいいですね!
夫は物足りないかもしれないですが、確かにさっぱりしたサンドイッチは食べたくなります。
ありがとうございます。

悪阻期間は水を飲んでも吐き、喉が切れて吐血したりしてました。今が1番ツライですね(´;ω;`)

私は、トマトりんごみかんそうめんパン飲むゼリー等で乗り切りました‼︎
昨日まで大丈夫だったものが、今日ダメになったり…色々変化がありましたよ。。

あとは、炭酸水やレモン味の炭酸水、ミネラルウォーター、ザクロジュースなんかを飲んでました‼︎

1番効いたのは、病院で貰ったビタミン剤でした◎//
検診時に相談してみるのも良いかもしれません(*'3`b)

私はなぜかピザだけ食べれました!

たーか

三人目妊娠中で、今回は、三週ぐらいに、妊娠わかり、悪阻ひどく、病院で、点滴したり、悪阻おさえる漢方飲んだりしてましたよ。今は、七週ぐらいですが、少し落ちついてます。吐くようでしたら、子供の為にも、点滴した、方がいいですよ