※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

2人目も早産で緊急帝王切開。3人目挑戦するか悩むが、先生は1年あければ大丈夫と言う。3人目は大丈夫でしょうか?

1人目切迫流早産で3ヶ月入院の末37wで帝王切開で出産。2年後に2人目切迫流早産で自宅安静ですみましたが、35w6dで陣痛がきて早産で緊急帝王切開で出産。皆さんなら3人目挑戦しますか⁇35w6dで陣痛がきてしまったということはやはり3人目も早産になるということなのでしょうか⁇ちなみに先生からは子宮の状態からみたら3人目も一年あければ大丈夫ですよと言われました‼︎

コメント

周りのサポートがあるなら、3人目挑戦しますが、うちは、一人目も二人目も全くサポートなかったので、欲しくても、挑戦できません。

• チャキチャキ

チャキチャキ

1人目も2人目も切迫だったのでサポートしてくれましたが、申し訳なかったです(;_;)でもどうしても女の子が欲しくて(;_;)年子のママさんが羨ましいです‼︎⭐︎

• 3月6日
skymama

不安ですよね。
早産は、繰り返すと聞いたことがあり私もびびってます。

1人目緊急帝王切開だったので2人目は、高血圧症候群で1週間早く入院しましたが予定帝王切開の日付どおりなんとかなりました。
3人目、予定帝王切開のはずがお腹の張りに気づかずバタバタしてたので切迫早産で2週間入院からの35w2dで早産となりました。
現在、4人目妊娠中です。
高リスク出産だと思うし、前回の早産でお腹の張りにはすごく神経質にはなってます。
旦那の親が隣に住んでいるし
子供たちの生活も変わらず
妊娠にはトラブルもつきものだと理解ある義母なのでよかったです。
お子様がまだ小さいようですが、もし万が一入院になったときにすぐみてもらえるのなら
良いと思います。

• チャキチャキ

チャキチャキ

3人とも全然違うんですね‼︎1人目は陣痛がきたから緊急帝王切開だったんですか⁇私も妊娠中びびってました(;_;)私の義母が協力的で、助かるけど正直申し訳ないのと情けない気持ちとで複雑でした‼︎四人目も無事に元気に生まれてきてくれるよう祈ってます‼︎

• 3月6日
  • skymama

skymama

1人目は若気のいたりか、無知だったので予定日前日にタンスを動かし破水し陣痛促進したけど不規則な陣痛しかこずで
    帝王切開になりました。

家族が増えることは、おめでたいことですし
    義母さんが良い方のようですし、3人目のほしいことなど相談されてみても良いかもしれませんね!
    できた!お願いしますよりも
    欲しいけど
    ご迷惑かけるし悩んでることなど話せると良いですね。

• 3月6日
ゆうゆい

方法としては36週まで子宮の入口を縛る手術を受けるのはどうでしょうか?
先生にもよりますが私の場合は一人目が切迫早産で25週から入院し、34週に生まれたことから、無力症の疑いがあり早産や長期入院を避けるためにシロッカー手術を15週でしました。
手術をするにも多少リスクはあります。術後もなるべく安静に過ごしますし、張り止めの薬も飲んでました。

• チャキチャキ

チャキチャキ

私もシロッカーを考えたのですが、1人目も2人目も張りは強かったのですが、けいかんの長さは保たれていたので手術適応にはならなかったです‼︎2人目の時陣痛がきた前の日もおしるしらしき出血はありましたが、けいかんの長さは保たれていて、なんで長さあったのに陣痛きたのだろうと思ってしまいます(;_;)張りが強かったからかなぁ(;_;)

• 3月6日
  • ゆうゆい

ゆうゆい

よく、年子とか帝王切開の人は2年空けないと子宮の戻りが悪いから早産傾向にあるとか聞きますけど、先生は1年で大丈夫っていってるくらいですから問題ないんですね。うーん、どうしてだろう。。。
    あとはもう一度先生とよく話してからの妊娠の方が安心だと思いますよ。

• 3月6日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

返事が遅くなってすみません(;_;)
    とりあえず妊娠を考え始めたら相談してみようということになりました‼︎ありがとうございました^_^

• 3月28日