※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がバスチェアでシャワーに慣れず、困っています。沐浴とシャワーを交互に試してみるか、バスチェアで慣れさせる方法を知りたいそうです。

息子に早くシャワーになれてもらった方がいいと思いアップリカのバスチェアを購入しました。

椅子に座らせた時点でいつもと違うと感じ、怯えた目で私をずっと見てました。
大丈夫よと声掛けをし、胸の上にガーゼを置いてシャワーヘッドを握り水圧を弱くして足からゆっくりかけてもギャン泣き…

早くシャワーに慣れて欲しくておでこからゆっくりシャワーかけたのはさすがに早すぎたな、もっと怖がらせてしまったなとさすがに反省、、

息子のだと思ってやったのがあんなに泣かれてしまって罪悪感というか胸が痛いです。

引越しするまでは浴槽は使わない為、今まで通りしばらくは沐浴でいいのかな
沐浴の日とシャワーの日を交互に入れて行くとか?
そもそもまだシャワーは早い?バスチェアに寝かせたら泣くけどシャワー自体に慣れさせる方法はある?

お風呂の時間が近づくのが怖い…

コメント

deleted user

シャワー慣らすために
・沐浴の時にシャワー使う(ジョウロでも)
・お風呂場でママのヒザに寝かせたり抱っこでまずは手にシャワー当てたりする(音にも慣れる)


バスチェアにもしそのまま座らせてるなら、お尻や背中にタオル敷いてみたら安心しやすいかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョウロから慣らすのいいですね(^O^)!
    焦らずしてみます、、笑

    • 12月13日
ラティ

無理せず沐浴でいいと思いますよ😊
引越しされるということで、環境が変わる予定なら変わって慣れてからでも、全然遅くないと思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    引っ越してから徐々にして行こうなと思います😭

    • 12月13日
はるまき

うちは長いこと沐浴でしたよ。
シャワーはいつかは慣れるし、急がなくてもいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまで沐浴でしたか??

    • 12月13日
  • はるまき

    はるまき

    1歳になるまで沐浴っぽく入れてました🤣
    自分がラクだったので💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それでも慣れるんですね!焦らなくてもいいんだなと思えました笑

    • 12月14日