※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けていますが、頻繁に呼び出しや寂しがり、悩んでいます。市役所相談で解決できるでしょうか。

【育休中の上の子の保育園登園について】
育休中の方々、上の子は保育園に預けていますか?
保育園から何か言われたりしますか..?

現在育休中で上の子を継続して保育園に預けています。
週5で9時〜16時で預けていますが、育休に入ってから、お昼寝から早く起きた・なかなか寝付かない等で高頻度で呼び出しがきたり、迎えに行くと「寂しかったね〜」「ままといたいよね〜」等毎日言われます。。

確かに育休は休みなので、家で見れる日は見るべきかもしれませんが、まだまだ下の子に手がかかり、家にいても上の子の相手を十分にしてあげられないのが現状です。


電話がかかってくる日は、担任が早帰りの日や他の子が早帰りの日で、周りの事情に振り回されています。。
担任が主任なので相談する相手もいなく悩んでますが、このまま預けてもよいのか悩んでいます...😭
市役所に相談したら何か変わるのでしょうか。。

コメント

ろーるぱん

それはあんまりだと思います💦

私も育休中ですが
そう言う理由で呼ばれたことは一度もないですし時間ギリギリまで利用させてもらってます。
(たまに早く行けそうとか気持ちに余裕のある時は30分早くとか行ったりもしますが) 

寝付けなかったときは
帰り際に今日はお昼寝してませんとかすぐ起きました、とか
言われるだけです🥹

まだ下のお子さん2ヶ月なら寝不足でお昼も辛いですよね🥲
だからってお昼に赤ちゃんが寝てくれるわけでもないですし‥


適正な利用してお金も払うんだから、市役所に相談してみてもいいかもしれないです🥲

  • ところ🔰

    ところ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり預ける理由に関係なく見てくれるのが普通ですよね😭

    お金払ってるのに休んでるのに預けてる人みたいな扱いをされて毎日肩身狭くてしんどいので、続くようであれば、市への相談も検討してみます😭

    • 12月13日