※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①前駆陣痛はいつから? ②逆子が直る時期? ③帝王切開の傷や痛みについて知りたいです。先輩方、アドバイスお願いします。

先輩ママさんに質問です!

①前駆陣痛はいつ頃からありましたか?
昨日辺りから、継続的ではないのですがお腹や腰に生理痛のような痛みを感じます。まだ33週なので早いのでは?!と思いつつびっくりしてしまっています😂

②逆子が直った方、いつ頃直りましたか?
ずっと逆子が直らない、且つ、私の体のつくりの問題なのか前回の検診でこれは直りにくい!と言われてしまい、帝王切開ほぼ確定になりそうです😂
無理に直さなくていいよ〜って言われたけどできれば自然分娩がいい!なので逆子直った方いたら私に希望をください😂

③帝王切開した方、傷の残りや痛みなど教えてください
どのくらい傷が残るのか、痛みはいつ頃まで続くのか、術後気を付けることはあるのかなど教えていただきたいです!採血の針刺すのですら怖いのに、お腹を切る怖さが計り知れなさすぎて、、、😭

先輩方、優しく教えていただけると嬉しいです!!!😭

コメント

ちゃむ

前駆陣痛は31週くらいからありました💦

しかも毎回5分間隔と揃っていて、、

ぽん

1人目の時は、産休入ってすぐくらいから、「あー、なんか痛いな🤔」って思うようになり、健診で聞いたら前駆陣痛だろうって言われました🙌

逆子になった事ないので分かりません😅
すみません💦

1人目の時、緊急帝王切開で縦切りでした。退院日まで、ロキソニンは6時間ごとに飲んでました😅
基本的に、腹筋とか使う動き(起き上がり、笑う、くしゃみ、咳)は激痛です🥶
術後2週間くらいで、だいぶ痛みは引きますが、1ヶ月健診まではじみーに痛かった記憶あります😅
傷跡は、どれだけケアを続けるか、だと思います!
アトファインってやつを、産後3ヶ月くらい貼ってましたが、まぁ傷跡くっきり残ってます😭

ごん🐻‍

①破水した日の朝方だったと思います。
②33週で戻りました!
特に何かしたわけでもなく、里帰りをして、里帰り先の病院で診てもらった時には戻ってました!

りん

①1回もありませんでした😂
③緊急帝王切開で縦切りしましたが傷は1年経つぐらいから目立たなくて白い線っていう感じの傷です!
痛みはピークは2日目ぐらいまでで3日目朝以降痛み止めは一切飲まずで8日目に退院する時にはほぼ痛みなかったです😌
なので退院してから普通に家事もしてました🤣!