※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週6日で腹痛が続き、出血もあります。赤ちゃんは元気ですが不安です。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠初期の腹痛について

現在7w6dなんですが、3w後半ぐらいから生理の時のような腹痛が一日中あります。(チクチクした痛みとはまた別の痛みです)
お医者さんには、子宮が収縮しようとしてるね、これは良くないことだから薬出すねと言われて、ダクチルという薬を1週間前から飲んでいます。
しかし、腹痛が一向によくなる気配がありません。
また昨日の受診の際、子宮内で出血してることがわかり、できるだけ安静にしてねと言われました。

こんなこと考えたくないですが、赤ちゃんがいなくなってしまうのではないかととても不安で仕方ありません。

赤ちゃん自体は、順調に成長していて、心拍も確認しています。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、コメントほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます。
私はその頃だとずっと、茶おりは当たり前で鮮血も出ました。
その度、病院で赤ちゃんの確認をしてもらってました。
動かないように、安静にしてくださいと私も言われたので、
必要な事以外はずっと寝てました。
ひたすら横になって、お腹を撫でてました。不安な気持ちものすごく分かります。
その時の気持ちは日記に書いて
心を落ち着かせてました。
赤ちゃんが健康に育つことを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出血、びっくりしますよね…不安になってネットで検索ばっかりしてしまいます💦しかもあまり良いこと書いてなくて、もっと不安になる悪循環です…😢

私も立ち仕事のパートしていたのですが、今はお休みもらって、家でゆっくり過ごしています。
    妊娠初期でまだ周りの人にも言えないので、日記に書くのとても良いですね!真似してみます☺️
    お互いの赤ちゃんが無事に育ちますように…!!

• 12月13日
はじめてのママリ

4週から8週ごろまで生理痛のような痛みありました
ズーンとかギューンとか重い生理のようで長いと30分〜1時間くらい続いてました。
妊娠してなきゃすぐ痛み止め飲みたいくらいのなかなかの痛さでした。

初診で相談しましたが私の先生からはよくあることだからと言われそのまま我慢してただけですが、その後自然に消え出産まで問題なく過ごしました。

初期は病院へ行く期間も長いですし不安が多いとは思いますがゆっくり過ごされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じです😢さっきもギューンって痛いのが30分くらい続いていて心配で心配で…💦

ですが、その後自然に消えて無事出産までされたとのことですごく安心しました!!

今は安静にして、とにかく赤ちゃんが無事に成長してくれることを願って過ごしたいと思います。

希望のもてるコメントをしてくださって、ありがとうございました🙏🏻✨

• 12月13日
こんぶ

同じかもしれないです、妊娠がわかってから一日中ずっと下腹部痛ありました!我慢できないほどではないけど何となく痛いな〜程度から、時にはその場でうっと立ち止まるくらい痛むこともありました!先週かかったお医者さんからは特に指摘もなく薬も出ず、出血もないのでそのまま過ごしていたのですが、今日になって痛みがなくなり逆に怖いです😭赤ちゃん無事なのかな?と…
参考にならないコメントで申し訳ありません、検診が来週なので不安でつい反応してしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!我慢できる程度ではあるんですが、時々すごく痛い時もあって…💦

痛みがなくなったんですね…!!ですが他にコメントしてくださった方が、痛みは自然に消えて出産までされたとのことでしたので、大丈夫なのかなっと思います🥺💓
    もしあまりに不安でしたら、一度病院に電話されて、症状をお伝えされて指示を仰ぐのも良いかと思います😳

お互い何もなく、無事に育つと良いですね✨

• 12月13日