※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみー
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、心拍未確認。別医で心拍確認できず流産の可能性指摘。再度検査予定。経験談をお聞きしたい。

ほぼ排卵日確定で6w0dで初診に行きました。
胎嚢と卵黄嚢が見れて、素人目にあれは小さな胎芽かな?と思うのがあったんですが、先生は「妊娠は間違いないね。心拍はまだかな」
と診察が終わりました。不妊外来で診てもらっていて、先生が珍しく「おめでとうございます。来週紹介状ね。」と言ってくれたので、何も心配せず診察を終えました。

その2日後に近所の子宮筋腫を診てもらってる婦人科の先生にもエコー見てもらったら6w2dで心拍確認できないから流産します。と言われました。。
今年の6月にも初期流産していてまたか…と本当にショックです。
先生とエコー見ながらもしかしたらこれが心拍か?というような小さなチカチカが見れたんですが画面のチカチカとどっちかわからないねと言われました。

今週金曜の6w6dで再度不妊外来へ行くのですが、それまで検索ばかりしてしまっています。

排卵日確定で6w2dで胎嚢と卵黄嚢しかみれなかったけど、順調だった方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしければ経験談をお聞きしたいです。

残念だった場合でも大丈夫です。よろしくお願いします。

コメント

うま

6w4dで今日、胎嚢と卵黄囊が見れました!心拍確認は出来ませんでしたがチカチカと光っててこれが心臓だよと説明を受けました。
大きさも順調だから良かったねと言われましたよ😊
結果はまだ分かりませんが💦
私は赤ちゃんを信じます☺️

• あんみー

あんみー

チカチカしてても心拍確認ではないのですね!
    排卵日は確定ですか?
    私も赤ちゃんを信じて話しかけてます😢

• 12月13日
  • うま

うま

心臓だよーとしか言われませんでした笑
    排卵日は1日ズレあるかないかで
    クリニックでみてもらった為ほぼ確定です☺️
    つぎ2週間後の週に来てねと言われたので
    クリスマスに予約取りました😊

• 12月13日
  • あんみー

あんみー

その先生の反応だとこの時期で心拍見れなくても大丈夫そうな感じですよね🤔
    一度見ただけで流産断定した先生より赤ちゃんを信じます!そうします🥹
    うみさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように😌

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

6w0dでしたが胎嚢のみで卵黄嚢もなかったです!
2w後の8w0dで心拍確認して無事出産し今11ヶ月です☺️
モヤモヤしてたくさん検索するのわかります!
でもこんな人もいるのかと思っていただければと思います!

• あんみー

あんみー

婦人科の先生には流産確定で話されて悲しかったんですが、少しでも希望を持てます。ありがとうございます🥲

• 12月13日
さーちゃん🔰

6w2dだと確認できない方も全然いらっしゃるんじゃないですかね?😭
あと1~2週間は様子見でも良い気が……( ߹ ߹ )

• あんみー

あんみー

そうですね。さすがに一度の診察では気持ちがついていきません😣

• 12月14日