※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理実家の言動がイライラする。子どもを寮に入れるよう勧められ、子育てを褒められない。嫌悪感があり、自己嫌悪。義理実家に対して好きになれない。

自分が調子の良い時は良いのですが、慌ただしかったり余裕がなくなると、義理実家に言われた嫌なことが蘇ってきて思い出してはイライラします
子ども達はママのことが大好きなのですが、義理実家はそれが嫌なようで、早くから寮に入らせて母親とは離したほうがこの子は伸びるよ的なことをしょっちゅう言ってきます。私からしたら嫌がらせとしか受け取れません😅
子どもがママ好きなのってだいたいどこのお家も一緒だと思うのですが。義理実家は自分たちで孫を手懐けたいようで、私や旦那の子育てを褒めたりしません。
他にもいっぱいありますが、本当にふとした時に思い出して胸糞悪くなります。私が十月十日お腹で育てて生命掛けで産んでるのに。本当に嫌な存在の人間達だと思ってしまいます。心の中で義理実家に対してブラックな感情ばかりで自己嫌悪です。でも嫌いなんです。くたばれと思います。なんでこんなに好きになれないんでしょう。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
うちも何かにつけて母親から離れることに慣れさせろっていわれて

まじでむかつきますよねー!

私も一人でいると言われたこととか思い出してかなりむかついてきます!

産後の恨みは一生です!

ほんと、早くくたばれとおもっちゃいますよねー
かばってくれなかった旦那も一緒に

(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われますか?仲間です〜😭
    まじでは?ムカつきますよね、姑にそう言われて腹立たないママさんがどこにいるんだろって思います🤔

お義母さんはお姑さんにそう言われて嫌な気持ちならないんですね?!って聞いてみたい。色々勝手に孫の人生決めるなって感じで、口出し無用ですよね😓

産後の恨み!←まさに😂
    うちも産後アポなし訪問、出産お疲れ様おめでとうの言葉もなくずっと小言ばかりで相当の恨みがあります。
    本当一生忘れない
    そして分かります!
    嫁のこと100%味方じゃないんだって知りショックでした。
    旦那は義実家にもいい顔します理由は脛がじりなので。
    本当何から何まで同感、共感しかないです✨
    ありがとうございます

• 12月14日