※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が見えるが卵黄嚢がなく、不安。来週再検査で、7週まで見えなければ流産かも。同じ経験の方いますか?

推定、妊娠6週です。
胎嚢は11.5mmで、卵黄嚢は見えず、来週また来てねと言われました。
このまま赤ちゃんが見えず育っていないんじゃないかと不安です。来週もなにも見えなかったら流産かなーと言われました。
来週で7週なので、そこで見えなければ難しいかもと言われました🥲
同じような経験された方、7週まで卵黄嚢や心拍確認できなかった方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

11ミリなら5wなったばかりじゃないですか??排卵が遅れたんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から6週と言われたのですが、6週にしては胎嚢小さいですよね。
    排卵が遅れているだけだといいのですが、育っていない可能性もあると言われ不安です💧

    • 12月13日
ママリ

6wになったばかりか、5w後半くらいではないでしょうか?

2度の妊娠、3度の流産の経験がありますが、妊娠した時もタイミングやうつし方で卵黄嚢はみたことがありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からは6週と言われたのですが、胎嚢の大きさ的にそのくらいの週数ですよね。

    卵黄嚢が見えないこともあるんですか?!そのまま心拍とか確認できる感じですか??

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!

    • 12月13日
なっつ

今回の妊娠が排卵検査薬使ってたので排卵日のズレはなかったはずですが6週で胎嚢のみ卵黄嚢は見えず7w1dで心拍確認できました!
6週時点で鮮血の出血もありましたが無事に育ってます!
心配になりますよね😭
ストレス溜まらないように過ごしてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日確定で、6週で見えなかったんですね🥲
    差し支えなければ、6w時点での胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?
    7週で心拍確認できた方がいらっしゃって希望が持てます🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 12月13日
  • なっつ

    なっつ

    胎嚢の大きさ測ってもらった記録がなくどのくらいかはわからないのですが一応写真載せてみます!参考になれば幸いです😌

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます😭
    私のエコー写真とほぼ同じで少し安心しました😭
    ありがとうございます🙏🏻

    • 12月13日
  • なっつ

    なっつ

    次で心拍確認できるといいですね!🥺✨

    • 12月13日
*うーたんmama*

私も全く同じです😭
6週で胎嚢しか見えず大きさも小さめと言われまた来週の7週目で診察に行きます✨
翌週には心拍確認出来たって方も居たので赤ちゃん信じるしかないなって思って1週間乗り越えます🥺
不安で押しつぶされそうですよね💦
来週お互いの心拍確認できますよーに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに全く同じですね🥲💭
    初診で胎嚢のみでしたか??
    同じ方がいらっしゃって、心強いです🙌🏻
    ほんとにほんとにお互い無事に心拍確認できますように🙏🏻👶🏼

    • 12月13日
  • *うーたんmama*

    *うーたんmama*

    初診が4週でその時も胎嚢のみでした☺️
    胎嚢の大きさは4週で9mm、
    6週で12mmでした☺️
    きっと大丈夫って思っておきましょ💓

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢の大きさまでほぼ同じですね😂!
    そうですね!信じて待ちましょう👶🏼🤍

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬で出した排卵日で計算して6w1dで行きましたが胎嚢のみ(15mm)しか確認できませんでした💦
昨日7wd2で確認に行くと心拍確認(胎嚢21.3mm、赤ちゃん9.5mmになってました)出来ました!
、大きさ的には6wくらいの大きさでした💡
着床が遅れるとかあるんでしょうかね💦
一週間ほんとに長いですよね😣
無事に成長してくれてたら良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認おめでとうございます😭🤍
    排卵日ほぼ確定しててもずれることあるんですね、、
    6wで胎嚢のみの方意外といらっしゃるので少し安心しています😮‍💨
    ほんとに長すぎる1週間です🥲信じて待ちます🥲

    • 12月14日