※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に不安定。養育費やおろす選択肢について悩み、パパになってほしいと伝えたが、養育費は無理でも助けると言われ、涙が出る。出産を楽しみに待つ。

妊娠中で精神的にも不安定なので
きついコメントはやめてください。。

妊娠初期の頃に養育費はいらないと言った
私も悪かったけど。。やっぱりそうだよね。

おろす選択肢も考えてほしいと言われていて
私は初めからおろすことは考えられませんでした。
産みたいという気持ちが強く絶対責任を
取ってほしいとは思わないとは言ってしまいました。

この子のパパでいてほしいことを条件に

後期になり周りからは
子どものための養育費だよ
と言われる中でやっぱり必要なのかなと思い、
伝えてみましたが、、

養育費などはないことも踏まえた上で
私が産むと決めたから私の意見を尊重したと言われました

それもそうですね。。
認知もしてもらわないので、
話し合いで決めたことが全てですよね

私もお腹の子も悪くないから
もしお金に困ったことがあれば
そのときはできることはするよ
って言われました

養育費は無理だけど、そのようなときだけ助ける
こう言われて本当に助けてもらった人いるんでしょうか


なぜか涙が出てきます
もう期待せずに生きていこうと思います

もうすぐ出産なので、はっきり分かったので
あとは赤ちゃんと会えることを楽しみに待つのみです



コメント

アンパンマン

シングルマザーです。子供が1才の時離婚しました。
色々不安になりますよね。
大丈夫、大丈夫ですよ☺️
ママさんは相手が養育費等出さないこと分かっていたからこそ先にママさんが言っただけですよ☺️
多分、そう言わないと子供は望めなかったんだと思います。女性は授かった命の重さを体で知ってますからね。
確かに養育費は子供の為にですよね。でも子供を望んでない男性が子供の責任取ってくれるのかなぁ?ムリですよね。離婚しても養育費支払わない人は残念ですが沢山います…
うちも…
養育費払ってくれて当たり前でない世の中でもあります。
私はですが期待や甘えがあると気持ちが逆に辛いので1人で子供を幸せにする!と、思ってます。
今は不安等あると思いますが大丈夫!母は強いですからね☺️母子共に健康であることを祈っています😊