※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミング取れず、ガッカリしています。努力してもうまくいかず、心折れそう。同じ経験の方いますか?

愚痴?です🥲
まだ3周期目くらいですが妊活していて、排卵検査薬が陽性になる前日くらいしか今回はタイミング取れなくて、なんかずーーーんってなってます。

陽性になった日は、え!今陽性になるの?って感じで旦那が夜勤で夕方には家出ちゃうから間に合わず…。
それならば、次の日タイミングとりたいと話していたけど、
ちょうど旦那の仕事が忙しくて、夜勤明けて帰ってくるの遅くて睡眠も取らなきゃいけないから無理ということになり、、、。
ならば排卵日当日と話したけど結局その日も夜勤明けでの帰りが遅くタイミング取れず、、、。
なんかここぞという時に限ってタイミング取れなくて
すごいガッカリしてます。

毎日基礎体温測ってアプリに記録して、排卵検査薬やって、葉酸サプリ飲んでってここぞという日のためにやってきたのに、その大事な日にタイミング取れないで…。
普段から仲良しは少なくて妊活始めるまで半年近くしてなかったから妊活の時ぐらいは頑張りたいって思ってたけど、、、
すでに心折れそうです🥲🥲🥲
誰が悪いという話しでもないので、仕方ないことだけど
色々"その日"のために頑張ってる自分がバカらしくなってきます…。
悶々としちゃいます😞

同じようなかたいらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もーめちゃくちゃ分かります😩

基礎体温も排卵検査薬もやることは全然いいんですけど、そこで起こる一喜一憂に疲れました…
え、まだ高温期にならない!?
え、これ陽性?陰性?強陽性?ってことは、何日後に排卵!?
検索検索検索検索…
そして、仲良しをこの日にやらなきゃって思うことも、
行為中も出来たらいいなぁとか、
考えてしまうことも、
バカらしくなって来てしまいました🥲

なので、今周期は、お正月にクリスマス、色々あるので、思い切ってお休みしようかなと思ってます!
タイミングもとりたいときにとる!基礎体温計、排卵検査薬は床下収納へw
欲しいことには変わりないので、これ決断するまでにはかなり時間が掛かりましたが、
このストレスも妊活には良くないと思うし、数少ないチャンスでもあるので、勇気入りますがやめます(笑)

長文失礼しました😅

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうですよね!!!
    私がやってきたことって…ってなりますよね😞
    やっぱりこういうのもストレスになっちゃいますし私ももう少し気楽な気持ちでやっていこうかなぁと思います😣
    共感してくれるかたがいるだけでも少し気持ちが和らぎました🥹
    コメントくださってありがとうございます🙇🏻‍♂️❣️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも欲しいことには変わりないから考えちゃいますよね💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうですねぇ〜😣
    考えないっていうのは私は正直無理そうです😖
    だけど、もう少し気持ちをリラックスさせたいです😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えないくらい熱中できることとかないですかね😂
    探してるんですけど中々勝るものがなくてw

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    分かります笑
    私も他に熱中できるもの探してるんですけど、頭の隅にはずっとあるので、YouTubeみたりゲームしたりするんですけど、空き時間とかに考えちゃいます😫🤦🏻‍♀️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeみたりゲーム同じです笑
    空き時間にママリ検索ゲーム検索ゲーム検索検索検索検索検索検索です(笑)

    なんのゲームしてますか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    一緒ですね🤣🤣🤣
    私は最近はSwitchで昔のドンキーコングやったり、スマホでツムツムしたりしてます笑笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドンキーコング!面白そう😂
    ツムツム懐かしいですね😂再開しようかな(笑)

    私Switchで、オーバークックってのやっててどハマりしてます(笑)アントレイルドも面白いですよ(笑)今多分セール中かな?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    面白いですよ🤣
    死んだときチッ😑とかいいながらやってますwww
    ツムツムも空き時間には手軽に出来るしやり始めると結構ハマっちゃいます🤣
    まじですか!!
    ちょっと検索してみまーす♪😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チッで爆笑しましたwwww
    私ハート使い果たしてからすぐ無くなるようになって、辞めちゃいました😂ハマるとやり続けちゃいますよね(笑)一時、スマホのフィルムまで変えてやってたことありますw

    ぜひ!(笑)

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    😂😂😂www

    ハート使い果たすとすぐ無くなりますよね😂😂😂w

    ありがとうございます☺️🫶🏻

    • 12月13日
deleted user

めちゃくちゃわかります。。
今周期そんな感じかもで、
諦めようかなと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり諦めたくなりますよね🙄w
    なんでこの日に限ってってなります🫠
    年内に授かれたらいいな〜なんて思ってたので、がーーーーん🫥ってなりました笑笑

    • 12月14日