※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

東京都品川区で転園先を探しています。あけぼの幼稚園に興味があり、入園可能かどうか知りたいです。途中入園の難しさも分からず、周辺ののびのび系幼稚園も教えてほしいです。

転園について

転勤で東京都品川区で転園先探しをすることになりそうです。
立会川駅付近予定です。

あけぼの幼稚園が気になっているのですが、
転園で入園できたりするでしょうか?
まだいつ頃かも、本当にそこに配属かもハッキリしてないですが、いいなと思ったので情報下さると有り難いです。
また周辺で設定保育だけど、お勉強系よりのびのび系の幼稚園はありませんか?

土地勘が全くなく、そもそも途中入園の難しさも分かっていません。
何かしらの情報ご存知の方教えてくださいませんか。

コメント

ガラピコ

転園出来るかはわからないですが、今年入園面接を受けた人の話によると(次年度年少)、みんな通ったようなことを言っていたような気がします🤔当事者じゃなく詳細不明でごめんなさい🙇‍♀️

立会川付近でのびのび系だとめばえ幼稚園もそうかなーと思います。昔より園庭はせまくなってしまいましたが…こちらも同じく面接を受けた子が全員受かったと言ってたので、途中入園もあるかもしれないです。

• ナツ

ナツ

教えて頂けてほんとにありがたいです🙏
    年中と満3の歳での入園先を探すことになりそうなんです。
    HP見てみたら、めばえ幼稚園も気になりました!
    園庭が狭くなったのは残念ですが🥲
    園探し、気が重いですが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

めばえ幼稚園は満3歳クラスはなかったような…
    でも幼児教室みたいなものをやっているとポスターが貼ってあったと思います。

あけぼのはプレに通われてる方が結構いますね。3歳になると満3歳クラスに移れるとか、最初定員いっぱいだったけど、しばらくしたら入れるって電話が来た!っていう話はよく聞きます☺️

• 12月14日
  • ナツ

ナツ

ほんとに情報有り難いです🥺
    ありがとうございます!!
    めばえは年少さんの募集でみんな一斉にスタートって感じということですよね。
    あけぼのはプレ行っておかないと厳しそうな感じですね。
    上の子が入園できれば、プレの順番待ちのお願いしてみたらいいですかね。
    何も分からない状態から少しでも見通しができて、ちょこっと安心です🥹

• 12月14日