※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ
妊娠・出産

NTが3mmでNIPTを受けることになり、費用や不安があります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。27歳で子ども2人、染色体疾患や糖尿病はありません。

今日の検診でNTが3mmと言われました。
そしてNIPTをとなり、大きい病院への紹介状を渡されました。
色々いわれたので頭がいっぱいで費用のこととかわかっていなく、
25日に遺伝外来の予約になっているのですが、
費用が13万くらいです。
保険適応ではなく実費だし、これからもお金かかってくるし…と考えてたら悩みがつきません。
NTを指摘されてNIPTを受けた方、受けずにむくみがなくなった方、体験談など教えてもらえませんか?
自分自身、27歳、子どもふたりいますが、2人染色体疾患はありません、糖尿病なども持っていません。

コメント

ママリ

6ミリありました!
13週で絨毛検査して陰性、その後何もなく無事出産しました!
現在元気すぎる2歳7ヶ月です!

• ママリ

ママリ

12週が浮腫みのピークで、
    14週頃から減り始め、
    そのうち消失しました。
    後期に入るまではエコーは毎回30分ほどかけて心臓などかなり細かく診ていただいていましたよ!

• 12月13日
  • あんかけ

あんかけ

コメントありがとうございます!
    むくみはいずれ消失するから、消失したって関係ないとネットで見て今が不安です。。。
    勉強不足ですみませんが、心拍などの音は正常でしたか?
    教えていただけるなら絨毛検査の費用はおいくらくらいでしたか?💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

心拍は問題なかったです!
    絨毛検査は26万くらいだったと思います!
    羊水検査より10万ほど高いですが受けられる時期が断然早かったため、何かあったときの母体の負担も考え絨毛検査にしました。
    NITPは不確定検査になるので、私は選ばなかったです。

• 12月13日
  • あんかけ

あんかけ

私のところ羊水検査も25万くらいと言われて、
    15週までにNIPTをなどと言われて、
    家かえって調べたら不確定検査なんですよね、
    どうしようという感じで…。
    これで予約キャンセルしたとして産婦人科に迷惑になりますかね?。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

今日の今日なら迷惑とはならないと思いますよ!
    ですが羊水検査は受けられる時期が遅いのでそういう流れにしたのでしょうね、病院側も。
    そして紹介された病院では絨毛検査をやっていないので上記の流れを説明したのかなと思いました。
    絨毛検査やっている大きな病院を調べてみてはどうでしょう??

羊水検査もなかなかお高いのですね!でしたら絨毛検査はもっと高いかもしれません。
    ちなみに私は大学病院ではなく、母子周産期に特化した国立病院でやりました!

• 12月13日