※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の義実家への帰省についでです。夫婦の実家はそれぞれ遠方のた…

年末年始の義実家への帰省についでです。

夫婦の実家はそれぞれ遠方のため、子どもを一人ずつ連れてそれぞれの実家へ帰省するってアリだと思いますか?
結婚して5年ですが、今までは夫が年末年始仕事だったため一度も義実家へ帰省はしていません。

夫はOKしてくれているのですが、義両親はせっかく休みなんだから家族そろってきたら‥?という感じです😱

私も正社員で働いており、お正月が年に一度の帰省のチャンスのため、これを逃すと実家へ行けません。(お盆休みはありません)
私は義実家へは冠婚葬祭でしか基本的に行かないのですが、お正月義実家へ行ったほうがいいのでしょうか‥

コメント

ママリ

旦那さんがオッケーしてるのであればそれぞれの実家に行くでいいと思います!
私なら子どもみんな連れて実家だけ行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもみんな一緒なら、子どもたちにとってもいいかもしれませんね!
    夫はOKなので、甘えたいと思います😁

• 12月13日
ホゲータ

別でも居心地のいい方に行くのが一番だと思います!
せっかくの年末年始ですもん。

わたしは主人の実家の方が好きなので実家には帰りません🙃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の実家の方が好きなんて、よっぽどステキな義両親なんですね‥!

せっかくの年末年始なので、居心地の良い方に行きたいです!笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

個人的にそれぞれの実家に手分けして帰省したいところですが、私は小心者すぎるので今回は義実家で、次回はご主人が仕事の可能性も高そうなので自分の実家って感じにしそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもアリなんですよね‥💦
    ただ、夫が仕事なのに年末年始私だけ来年帰省してよいのか‥とも考えてしまいまして😢
    なんだかんだ言い訳しても、自分が実家に帰りたいだけなんですけどね😂

• 12月13日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

同じ立場なら
自分の実家行きます❗️
旦那さんもOKですし‼️

揃ってが良いなら、別日に義家族がこちらに来れば話済むと思いますがね(*´∇`*)💡そもそも、揃って帰省が難しいから、それぞれ平等に対応しているだけやん(*´∇`*)❗️と私は思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平等に対応!確かにそのとおりなんです!
    なぜ夫の親は嫁も一緒に帰省すると思うのか‥⤵

別日にそろって顔を見せる機会を作りたいと思います!

• 12月13日
らん

めっちゃいい考えだと思います!
わざわざどちらか犠牲にお互いするなら、別々で帰るのが一番です!

揃って帰らなくても、自分の子供が帰ってくるのが両親にとっては一番なので相手がいなくてもそうなんだだけで終わります笑笑