※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がソファーから落ち、後頭部が赤くなっています。様子を見ているが、午後に病院受診すべきでしょうか。

生後5ヶ月の娘が高さ30センチほどのソファーからフローリングに落ちてしまいました。

すぐ泣いて、吐いたりもしていなく機嫌も良いです。
ただ、打ったところであろう後頭部がうっすら赤くなっています。今少し冷やしながら様子を見ているのですが午後から病院受診した方がいいでしょうか。

コメント

ゆう

心配になりますよね💦
私に娘も何回かそれくらいの高さ落ちてますが、すぐ泣いて吐いたりしてなければとりあえず24時間様子見してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    完全に注意不足でした😔
    本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

今スヤスヤと寝ているので1日しっかり様子見てみます🥲

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

お大事になさってください😣

• 12月13日
ちゃみ

心配なら#8000に電話してもいいかもですね💦なかなか繋がりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

• 12月13日
poon

うちも一昨日保育園のお迎えの帰りに宅配の対応している間にチャイルドシートから地面に落ちてしまいました😭
ソファからは何度か落ちたことありましたが、さすがに病院連れていきました😢

吐いたり食欲がなかったり目線が合わないことがあったりなどいつもと違うことがなければ大丈夫かなとは思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートから地面に、、😭それは流石に病院ですよね😭息子さん大丈夫でしたか?🥲

うちの娘はあれからミルクもたくさん飲むしいつも通り元気に遊んでいます😮‍💨この後も引き続き様子見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつい2週間前に33センチのベッドから転落しました。
特に泣いたり、吐いたりもせずでしたが念の為、#8000に電話したところ赤ちゃんの頭蓋骨はまだ柔らかいので症状外傷なくても脳神経外科を受診するように言われました。
すぐに病院に診てもらい、異常なしでしたが見てもらった方が安心すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺💦
    娘さん何もなくて良かったです。

私も今日♯8000に電話して状況は説明しているのですが、このままいつもと変わり無い様子なら受診は大丈夫と指示がありました😳
    ですがやはり不安なので、明日脳外科受診することにします🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月13日