※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアぴよぴよ
家族・旦那

怒ると物に当たる旦那について長くなります。主人は仕事の都合で昼夜逆…


怒ると物に当たる旦那について

長くなります。

主人は仕事の都合で昼夜逆転の
生活をしています
朝~昼に帰ってくるのですが
朝ごはん(旦那からすれば夜ご飯)は
ガッツリ食べると太るため
お味噌汁だけにしています。

今日はインスタント麺を大量に買って
いつもより遅く帰ってきました
そうしたらこっちが昼まで
働いてるのに何も作っていない
一体、1日中なにをしていたんだ
と怒り始めました。
旦那にインスタント麺を
食べさせてるってどうなんだ、と。

えっ?っと思いましたが
ごめんね。と謝りました

そして不満が爆発したのか
犬の世話もしない
(犬は私が元々飼っていて病院に
通っているのですが私自身免許を
持っていないため主人が
連れてってくれています。)
正直子供が産まれてから
以前のようには世話できていません

そして以前主人のことを
お義姉さんに相談していて
そのことをお義姉さんから
私がストレス溜まってるから
発散させてあげなさい
と言われたみたいで
このことについても怒り始めました。

直接言え、と。
遊びたいなら今から
遊びに行け、適当に
男でもひっかけていろと。

ドアをガンガン閉め
空気清浄機を蹴り、
買ってきていたインスタント麺を
投げ散らかしていました。

物に当たってる姿や
怒鳴り散らしてる姿を見て
気持ち悪いなーと
思ってしまいます。

こんな時どう接すれば良いのでしょうか?


コメント

ちなってぃ

私はシカトしてます\(^^)/

勝手にやってろ!後片付けは自分でやれ!物を壊したら自分で直せ!って言ってます(笑)

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    普通な時に言ってみようと
    思います!
    以前も物には当たらないでね!
    と言ったんですけどね(;_;)

    • 3月6日
とんたん♡

と言うか
朝ごはんはどんだけ食べても太りません
作ってあげてくださいよ笑
うちも夜勤ありますので生活リズムがどんな感じなのかはわかります

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    主人から言われてるんです(><)
    朝ごはん作ると食べ過ぎてしまい
    ダイエットしているため
    やめてくれと、
    そして付き合いでお酒も
    飲んだりするので
    すぐ太ってしまって…

    • 3月6日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    じゃぁ朝ごはん作って様子みたらどうですか?
    ご主人がやめてと言ってても、そうやって用意されてなかったら物にあたって
    それをどうしたらいいのかって相談なさるのでしたら
    もう一度朝ごはん作りましょうよ
    それでまたやめてと言うのなら
    →いつもこう言って怒って物にあたってたから作ったのに結局食べないでしょ!!だから作ってないの!それと勘違いしてるようだけど朝ごはんはどんだけ食べても太りません!!
    と言ってあげましょう

    • 3月6日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    そうですね!
    そうしてみます(^^)
    体型なんでこっちからしたら
    どうでもいいので笑
    いっぱい作ってやります!!
    ありがとうございました ♡

    • 3月6日
らら

わたしなら出てけ。て言っちゃいます(・・;)笑

  • らら

    らら

    よく読んだら朝?夜ご飯お味噌汁だけなんですね!
    お腹すいてイライラしちゃうんじゃないですか?

    • 3月6日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    いつもお腹すかせています!笑
    でもお酒入ってるので
    食べようとしたら
    止めてくれと言われて(><)
    よくイライラしてますね(´・ω・`)

    • 3月6日
ミしェる

無視でいいんじゃないですか?(°_°)
数日たったら落ち着くのではないでしょうか?

インスタントラーメンなんて私からしたら普通だし、平気で出してますが…。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    確かに寝て起きたら
    落ち着きます(><)

    私も普通なんですけど
    主人からすれば
    栄養とか考えてくれないんだ!
    もーいい!!
    みたいな感じになります(><)

    • 3月6日
  • ミしェる

    ミしェる

    なるほど、栄養面言われますか…
    私ならキレて自分で作れば?となってしまいますが…(°_°)

    それなら、味噌汁を具沢山にして昼まで回せるくらい多めに作って、空いた時間にオニギリを作っておくとかはダメですか?

    • 3月6日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    普段野菜いっぱいの
    お味噌汁大量につくって
    食べさせています!!

    オニギリ!
    喜びます!笑
    親愛に飢えてるので
    手作りが嬉しいらしくて(*^^*)

    • 3月6日
CHOPA

朝ごはんは
お味噌だけにしてと
旦那様から言われてそうしたのですか?

言われてなくそうしているのであれば
それは主様が
手を抜き過ぎではないでしょうか。

旦那さまからして夕飯ならば
しっかり作ってあげないと。

私が旦那さんだとして

帰ってろくな飯も出ず
挙句自分の親族に
息抜きしたいって
愚痴ってるなんて言われたら…

この女の為に働いてるのか
って馬鹿馬鹿しくなるかも。

会話、してますか?

旦那を気持ち悪いって…
そうおもうなら
ほっておくのが
ココアぴよぴよさんの為かと…

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    主人から言われています!
    作ると食べ過ぎるからやめてと。
    夕方に起きてガッツリ食べるので
    その時にしっかり
    作っているんですけどね(._.)

    昔DVの経験があって
    男の人が怒鳴ったりしてる姿を
    見るとスーっと冷めてしまって…
    ほっておいてみます(><)

    • 3月6日
  • CHOPA

    CHOPA


    自分でそう言ってるのに
    カップ麺買ってくるのですか?(๑°⌓°๑)
    …それだったら
    旦那さんの事理解できないです笑

    他所で嫌なことでもあって
    八つ当たりじゃないですか?w

    それかかまってほしいんですよ。笑

    • 3月6日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    そうなんです…笑
    ご飯作らなくていいよー!
    と連絡きても我慢できずに
    カツ丼食べたり…

    本当どうしてほしいのか
    わからなくて(><)

    かまってちゃんです!
    そして察してほしいタイプで
    私はストレートに
    言ってもらえないとわからなくて。
    そんなんでいつも喧嘩?
    主人が怒っています(´・ω・`)

    • 3月6日
deleted user

私の旦那は夜勤です
帰ってくるのは昼の1時過ぎ
出勤するのは23時半です

私は旦那が帰ってくるときは
生姜焼きや唐揚げなどを作っていますよ

出勤するときご飯は食べずお弁当っていってもウィンナーと卵とご飯だけの物をタッパーにいれて持たせています

子供のリズムも大事だけど
仕事を頑張っている旦那さんも大事かなと思います

私は夕食は子供と二人で食べるつもりです

旦那さんの事少しはほっといてもいいと思いますよ

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    下に返信してしまいました(><)

    • 3月6日
ココアぴよぴよ

リズム同じかんじですね!

起きてからガッツリ食べたい
みたいで仕事前も
作り置きしたもの
食べたりしてるんですけどね(><)
少しほっときます!
ありがとうございました(^^)

deleted user

それは凄いですね、、(´ノω;`)

たまに夜勤で、昼に帰って来るときは何かしら自分の朝御飯作りがてら作ってあげてますよ☺

野菜多めのたんぱく質多めのメニューとかならダイエットしているなら気にならないのでは?☺❤

旦那の愚痴は旦那兄弟などに話したりすると伝わるの早いですょ😵

なので、私は自分の母親に話したりしてますょ✨

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    本当伝わるの早いです💦
    私的には言われてもいい
    内容だったのですが(><)

    これからなに言われても
    ちゃんと作ってあげようと
    思います(´・ω・`)

    ありがとうございました(^^)

    • 3月8日