※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、誘発出産を考えている。成長や安全を心配して早く出したい気持ち。38w3dの次の検診で相談予定。

35w頃から赤ちゃんの体重の増えが悪く...もうすぐ38wですが2400無いです。38wの検診まで様子みてもしかしたら?お外に出してミルクで育てた方がいいかもしれないから誘発になるかもしれないねって言われたんですが
そう言われてからお腹の中で成長止まってないかなとか息してるかなとか気になりすぎて早く出したい、と毎日思うようになりました。お願いすれば誘発にできるんでしょうか😭
次の検診は38w3dです。
心配過ぎて...😭

コメント

ママリ

私も同じ状況でした💦
後期にかけて体重の増えが悪く、それなのに帝王切開予定だったので予定通り出産になりました😇
推定は2400gだった体重は2000gなかったです💦
最初NICUに入院しましたが、今は問題なく育っていますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
37w時点で2000gほどで、38wも大して変わらず、翌日出産しました!
誘発で2198gでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは一緒に退院もしてこれました🤣
    長女も予定日で2600gだったのでお腹より外に出して育てた方がいいんだなっと思いました✌🏻

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院側から誘発にしましょうと言われましたか??

• 12月13日
ららら〜

わたしは現在進行形ですが、後期に入った頃からずっと週数より小さく、週一でNSTをしてましたが、胎児は元気で、原因不明です。

逆子なので、帝王切開適用となり、37週6日で出産予定です。先生に聞いたところ、2000gあれば問題なし、と言われてました。

先生に相談し、出した方が良いとか、出さないで育てた方が良いのか、相談しても良いと思います。不安を抱えて出産すると、ストレスがつらそうです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、NSTでも問題なし、エコーでも元気に動いていて...😭
    でも、いつ赤ちゃんの心臓が止まるかは分からないし37wは元気だったのに38wの検診であれ?ってなったって話も聞いたことあるので毎日不安です。いまのところ胎動はあるので、次の検診で心配過ぎるから誘発出来るならしたいって言ってみようと思います。

• 12月13日
  • ららら〜

ららら〜

胎動がしっかりあれば、とりあえず安心しますよね。
    動かないと、気になってお腹動かしたり、話しかけたりして動いてるか確認してました。

お互い、頑張りましょう😃

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭同じ週数ですね。お互い頑張りましょうね😆

• 12月13日
lulu

上の子がそれで37w6dの検診でもうお腹から出す方向になってグリグリされて2日後に出産しました!2100gでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重の増え方どんな感じでしたか??良かったら教えていただけませんか😖
    私は今のところ200gくらいずつ増えてたのが
    急に50g〜70gくらいずつしか増えず、になりました。

• 12月13日
  • lulu

lulu

7年前の事なので細かく正確には覚えてませんが‥うちもそんなかんじで35wあたりからいきなり増えなくなってしまい💦
    下の子も同じようなかんじで38wで2470gで出産してます!
    担当医には小さめの赤ちゃん産む体質だねって言われました😂
    二人共問題なく産まれて小さめながらしっかり成長してますよ🫡💓

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 12月13日