※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが支援センターで泣いてしまい、人見知りだと言われました。支援センターに行くのを控えるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子ですが、先日支援センターデビューしたところギャン泣きでした😭

あまりにも泣くので保育士さんとお話もできず😭😭😭

人見知りだねと言われたのですが、しばらく支援センター行かない方がいいですかね?勇気をだして行ったのに😭という感じで😭

コメント

まる

大人でも見ず知らずの場所ってなんとなく居心地悪かったり疲れたりするから👶も同じかなって思います!

🔰さくら

いろんな音と嗅ぎなれない匂いにビックリしちゃったんでしょうか

私だったら一月程は行かないかもです

クマちゃん

うちは生後2ヶ月くらいのときにデビューして寝ぐずりして終わりましたが、そこから1ヶ月に1回くらいは行ってます😅
0歳の子が対象のときだけですけどね💦

にじのはは

場所見知りもあるのかなぁと思います☺️
うちの息子はデビュー時は泣きましたが、何回か行けば慣れたのかちょっぴり楽しんだりしはじめました☺️

私は2人目で支援センターの職員さんとも仲良くさせてもらってて、子よりむしろ私のストレス発散&気分転換に支援センター行く感じなので、はじめてのママリさんが疲れちゃったら元も子もないので、無理せず行ける時に行って、泣かなかったらラッキー✌️ってくらいの気持ちでどうでしょう?😉✨

れお

うちの娘は、何回か連れていくと徐々に慣れて遊べるようになりました!
同じく5ヶ月頃に支援センターデビューや催し物のベビーマッサージ講習など参加したのですが、人見知りと場所見知りのピークでギャン泣きすぎてすぐ帰ってきた記憶があります💦(良かれと思ったのに。頑張って連れていったのにと私のほうが悲しくなりました😂)
はじめてのママリ🔰さんが連れていきたいと思ったときに連れていくで、母子ともに無理せず🙆‍♀️

ママリ

保育士です!
人見知りは成長の証なのでその保育士さんも気に留めてないと思いますよ♩!
何度も何度も行かないと
場所に慣れない子もいるので
保育士としては
沢山連れて来てくれた方が
仲良くなれるのでありがたいです♡
お母さんも大変だとは思いますので
無理はしない程度に
行かれると良いと思いますよ☺️✨

すー

最初はそんなもんですよ〜!行ってたら慣れてきます。泣いてしまうことが自分のストレスになってしまうなら行かなくても良いし、他のママさんや保育士さんとお喋りしたいし慣れて欲しいならちょこちょこ通ったら良いかなと思います😊