※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
住まい

建売で購入した家の8坪庭が雑草だらけ。人工芝かウッドデッキか悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

建売で家を購入したのですが、8坪程の庭が雑草だらけの更地です💦人工芝にしようか、ウッドデッキにしようか悩んでいるのですが…どちらがおすすめでしょうか?

コメント

り

我が家はまだ子ども達が小さいので、ひとまず人工芝にしました!庭を走り回る年齢じゃなくなったらウッドデッキ設置する予定です☺️

ちなみに整地だけして貰って、防草シートと人工芝はDIYしましたが、そんなに難しくないのでDIYオススメです✨️

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに最初は人工芝の方が子ども達は走り回れていいですね🥹✨

防草シートと人工芝のDIYは広さにもよるかとは思いますが、何日ぐらいで完成しましたか?😆また、もしよろしければどれぐらいの金額でできたかも教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月14日
花束❁¨̮

4畳ほどのウッドデッキ作りましたが良きです🙆‍♀️
レジャーシート広げてピクニックごっこしてお昼ご飯食べたり、布団干したり、爪切る時もウッドデッキでやってます🙋‍♀️

人工芝もいいですよね♡♡

家族によってやりたいことも目的もバラバラだし、わたしはどちらでもいいと思うんですけど庭でどういったことをしたいか、みんなで話し合うと方向見えてくるはずです✨

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    ウッドデッキ、色々使い道があっていいですね〜🥹✨
    ウッドデッキは業者さんにお願いしましたか?
    友達にはウッドデッキだとメンテナンス大変だよ〜と言われ悩んでいます💦

• 12月14日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

業者さんにお願いしましたよ!
    ウッドデッキとは名ばかりで、本物の木ではなくウッド調に見せた材質のものなので、メンテ不要なんですよ😊リアルな木だと確かにメンテ大変ですもんね。
    うちはタイルデッキとも悩みましたが、安価のウッドデッキをえらびました。
    タイルもウッド調もメンテ不要のもの沢山あるので大丈夫ですよ☺️

• 12月14日
  • 🌈

🌈

なるほど〜!ウッドデッキにするなら父が作るって言ってたのですが、木より業者さんお願いして、メンテ不要な材質で作ってもらった方が良さそうですね🥹✨失礼でなければ、4畳程のウッドデッキのお値段お伺いしたいです🙇‍♀️

• 12月16日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

砂埃舞っても、雨降ろうが風ふこうが放ったらかしなのでホント楽ですよ✨
    定価でたしか30万程でした!
    うちは他にも駐車場コンクリートやカーポート、フェンス、外倉庫などなどをお願いしたのでトータル金額から値引きはありました!
    見積もり無料だと思うので、外構屋さん何件か見てもらうといいですよ🥰

• 12月16日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ちなみに我が家は家周りと庭の大半を玉砂利にしました。防犯対策にもなるし、防草目的もあります!
    ウッドデッキの前の横長の約6畳くらいを人工芝にしましたが、防草シート含めて3万くらいで自分たちでやりました!人工芝はホームセンターとかに売ってます😄

• 12月16日
  • 🌈

🌈

放ったらかしで大丈夫なのは本当に楽でいいですね🥹✨
    お値段も木材より安そうですね!😳
    外構屋さんに相談してみたいと思います☺️

• 12月17日
  • 🌈

🌈

人工芝は自分達でやるとかなり安いですね!😳時間はどれぐらいかかりましたか?
    あと、ウッドデッキの下は砂利でしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 12月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

人工芝も値段ピンキリですけどね!
    この面積なら丸一日もかからなかったと思います🤔

下はコンクリートです。外壁周りを犬走り(コンクリート)にしてあるので、ウッドデッキ下だけは広めにコンクリートとってもらってます。その分の費用は30万に含まれてません💦コロナ後やら物価高騰やらでコンクリートいま物凄く高いです…

• 12月17日
  • 🌈

🌈

ホームセンターで見てみます☺️
    1日もあればできるんですね〜!

やっぱりウッドデッキの下はコンクリートが1番いいって言いますよね🥹本当に最近何でも高くなっちゃってて困ります〜💦

普段、共働きで休みも少なく庭の整備になかなか重い腰が上がらない状況で…引っ越してきてから3ヶ月以上経っちゃいましたが、色々アドバイスしていただけたおかげで動く気になれました!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コンクリートで費用の半分近く持ってかれました🤣
    うちの隣近所さんは下コンクリートじゃないし、ご主人のDIYだけどめっちゃオシャレで素敵ですよ! ただメンテは大変みたいで😅

わかります。わたしも引っ越してきて早半年、いまだにダンボールあけてないのあるし、ほかにも色々ありますが腰が重いです。なんとか年内に片付けたいですが🥲
    まぁ、お互い焦らず住んでからもゆっくり家づくり楽しみましょう🥰

• 12月17日