※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

妊娠中で安定期に入り、エコー写真を親や義母に送るべきか悩んでいます。他の方の送り方が気になります。赤ちゃんの成長を楽しみにしています。

ただいま15週と5日目で、あと少しで安定期に入ります🥺
つわりもほぼなく?経過していきそうです♡
(もともと乗り物酔いが激しく、バリ離島旅行で過去一の船酔いを経験しており、他の方より吐き気への耐性があったから我慢できただけかもですが^^)


先日の検診で、先生がふと『4Dでみてあげる』と言ってくださり、初めてカラーでしっかりとしたお写真を見ることができました🥹🥹
顔とお股は綺麗に隠れてましたが、、、♡


そこでみなさまにお聞きしたいのですが、エコー写真とかって親や義母などにLINEで送ったりしていますか?

うちの両親は初孫なのと、母親の時代は4Dなんてきっとなかっただろうから家族全員のLINEで"こんな感じに育ってたわ"と初めて4Dのやつのみ送って見たのですが、

義母は自分の娘が妊娠したときに散々きっと見ているだろうし、顔もまだ隠れてる写真なんて別にいらないのかな?でも送ったら嬉しいかなぁ?送るのが普通なのかなぁ?と、、、


そこまで深刻に悩んでいるというよりは、ふとみなさまはどうされているのかが気になりまして🤣




まずはここまでとりあえずスクスク育ってくれてて、まだ何かがあるかもしれないから出産までは気は抜けないけどやっとこ"あぁお腹の中にちゃんと赤ちゃんいるんだな"って気持ちになってきています♡このまま元気に育ってほしい😭!!

コメント

🔰

実親には見せたりしてました
義母には見せてません笑

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    コメントありがとうございます!実親には気兼ねなくみせれますよね☺️♡

    • 12月13日
Rmama♡

明日で16週の妊婦です🤰
予定日近いですね👶

エコー写真実親には見せたことありますが義両親にはあまり見せたことありません😂
見せてと言われたら見せますが、そこまで見たいものでもないのかな?と😂😂

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    なんと1日違いですね🥰お互い元気な赤ちゃん産めますように🥺♡

    そうなんです。エコー写真ってそもそも見たいものなのかがわからずで🤣初めて送ったら実親はすごく喜んでたので、あれ?もしかして親たちにもみせるのが当たり前だったの?ってふと🙂

    • 12月13日
はじめてのママリ

実親には見せてました!
楽しみにしてくれていたので。でも、見方がよくわからなそうでしたね笑

義母は遠方に住んでるのですが、30週ごろに会った時に顔がわかるような4dエコーを見せました。
でもエコー写真にはそんな興味持ってなかったような気もします笑

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    私も最初見方がよくわからずで、先生の言葉でやっと理解できるって感じです🤣

    やっぱエコーだとそこまで興味なかったりするんですかねぇ🥺?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4dの方がなんだかわからなかったりしますよね笑
    見方がわからないから、へぇ〜って感じなのかもです😅
    でも、義母から色々聞きにくかったりもあると思うので、嫌でなければ送ってあげるのいいと思いますよ💘

    • 12月13日
🧒🏻👦🏻🤰💓

実母は会った時に見せてて、義母はLINEで健診に行った事とエコー写真送ってました🥺✨
義母とは比較的仲良しで買い物行ったり連絡も頻繁に取る方で友達みたいな感覚です(笑)
私の義母の場合はエコー写真送ったらお顔隠してるね〜可愛いね🥹とか前回のエコーと比べて大きくなってるねたのしみだね🥰とか毎回感想くれてました😂
産まれてからも孫溺愛です笑

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私も義母とはよく年2回くらいは温泉旅行に行くくらい仲は良い方です☺️
    安定期入ったら、無事に安定期を迎えた報告ついでにLINEで送ってみようかな🥹

    溺愛なの嬉しいですね🥹💗

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、
うちは両方仲良しで、頻繁には会えない実母にはLINEで、義母にはたまに会った時に会話の一つとしてその場で画像見せてます😊

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    義母とは仲の良いほう、、、だと思います🥹
    もう少しで安定期を迎えるので、その頃にLINEで画像送ってみようかなぁって思います☺️

    • 12月13日
なな

実親には毎回のエコー写真送ってます😊
義親はお姉さんが2人産んでるので、良いかなと思って送ってません😂
たぶん夫がよく実家に帰るので、見せてると思います😂

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    実母は気兼ねなく送れますもんね☺️♡

    この前旦那と義実家に遊びに行った時に旦那が携帯でエコー写真見せててすごく喜んで見てくれてたので、安定期ごろにこんな感じに育ってますってご報告がてら1枚だけ送ってみようと思います🥹

    • 12月13日