※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎mama
ファッション・コスメ

みなさん、無知な私にお力を貸してください!😭明後日急遽、整形外科の助…

みなさん、
無知な私に
お力を貸してください!!😭

明後日
急遽、整形外科の助手さんの
面接に行くことになりました!

ハローワークからの紹介で、
学歴不問、無資格、無経験でOKな
ところなんですが、
内科、小児科、整形外科と
割と個人病院にしては古めで大きいところです。

面接時に、
お子さんは連れてきてもいいけど、
ゆっくりお話もしたいし
できれば預けられるところがあるなら
預けてきてほしい。とのことでした。

服装について質問すると、
みなさん堅苦しい感じのスーツで来ますけど、
お子さんが同伴なら
動きやすい格好の方がいいだろうしね〜

と、ハッキリした答えが返ってきませんでした😭

お恥ずかしい話、
最終学歴は高校中退をしたので
中卒扱いだし、
スーツというもの自体、持っていません😭

みなさんならこのような状況で、
どのような服装で行きますか?😭

コメント

YJM

私なら少しカッチリ目にいきますかね( ´•д•` )💦

ワイシャツに適当にジャケット、あとは黒のスキニーとかで( ´•д•` )💦

• 一姫二太郎mama

一姫二太郎mama

そうですよね😭!!!
    飲食店とかじゃなくて
    一応、医療系だし
    カッチリした感じがいいですよね😭
    代用出来るものがなかったら
    買いますか?😭

• 3月6日

社会人ですので、スーツがなければせめてジャケットは着用は必須かなぁと思います!

あと髪の毛はできればまとめるなど最低限の身だしなみでだいぶ印象は違うかと思います!

面接は第一印象が大事ですのでがんばってください!

︎︎︎︎۞🖐۞

ハローワークの方がそう言われたのですよね?やはり面接は常識ある格好が当たり前だから答えが曖昧になったんだと思います…
学歴は関係ないですが、面接はどこを受けるにしてもスーツもしくは面接に適している清楚な格好は最低限かなと思うので持っていなければこれを機に何か購入されたが良いかもしれませんね◟́◞̀子供さんは預けて行った方が仕事をしていくにつれ子供は預けることが出来るということも分かるような気がします。逆に面接という大事な日でありながら子供を預ける場所がなければ仕事の時はどうするのだろう。大丈夫なんだろうか。子供の都合で休みを沢山取られるんだろうか。などなどと病院側は頭をよぎるかなーと。もちろん気にされないところも沢山ありますけどね◟́◞̀
見た目は清潔感があるに越したことはないので緊張されるかもしれませんが頑張ってくださいね☺

ぴーや

スーツがなければオフィスカジュアルより少し締まった感じにしますかね!
持ってなければユニクロにでも行って揃えます🙌

まぐまぐ

整形外科に勤めていましたが、見学、面接でもスーツ以外の方は見たことないです💦
スーツじゃないと「おう…!?」って思っちゃうかもしれないです💦
まあ整形外科も色々あるので一概には言えないですが、大きい病院なら特にスーツのほうが安心かもしれないですね(^o^)/