※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルクなしで寝る習慣をつける方法について相談中。寝室に連れて行ってもすぐに起き上がり、寝返りしてしまう悩みがある。ミルクをあげながらユラユラしていた時は寝やすかったが、ミルクなしで寝る方法を模索中。

寝る前のミルク辞めて寝るモードにするにはどうしたらいいんでしょう?

ミルクを辞めて水分とらせて寝室連れて行っても、すぐ寝返りして起き上がってハイハイしてしまいます💦ベビーモニターをいじくりはじめたり、ベッドなどで落ちたら危ないし💦

ミルクをあげていた時は、ミルクあげながらゆらゆらして、寝室連れていくとあんまり寝返りはしなくて(たまーにする)ゴロゴロして10~30分で寝る感じでした。

ミルクなしでも一度ユラユラして連れていった方がいいですか?できれば自然に寝てくれるのを習慣づけたいけど、中々難しいですかね😂

寝るモードになってベッドで動き回らないようにしたいです…

コメント

水分取る→布団で絵本読む→おやすみと声かける
をルーティン化してました!
そのままスヤァと寝てました。
あとは効果的なのは寝たふりですね😂ベッドだったのでベッドガードつけてました。

• まるこ

まるこ

すごいです👏
    うちの子すぐ動き回っちゃうんですけど💦ベッドガードを超えようとしてきます😵

• 12月13日
mama

泣いてないなら、そのまま放置します🤣
もちろん自分もベッドに寝て、そのうち飽きてゴロゴロしだすの待ちます🫶🏻

• まるこ

まるこ

動き回って色々いじくりはじめたりとかしても、放置して様子見る感じですか?🥹寝るのに結構時間ってかかりますか?

• 12月13日
  • mama

mama

上のことあまりにもテンション上がって騒いでたら連れ戻しますが(ほぼ意味なし)基本放置です😇
    うちの子たちは10〜30分くらいで寝ます🫢

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

そのぐらいで寝てくれるのめちゃくちゃ理想です✨️ちなみにお昼寝何時に起きて就寝は何時ですか?

• 12月13日
  • mama

mama

7:00起床
    9:30〜11:30 朝昼寝
    19:00就寝です😌

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

お昼寝から就寝まで長い時間持つんですね!すごいです😌

• 12月13日
  • mama

mama

姉大好きっ子なので、幼稚園から帰宅して姉が家にいる時間はほぼ寝ません(笑)

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

すごいですね👏
    うち20:00就寝させたいんですけど、さっき19:40に寝室連れて行ってすぐベビーモニターいじくられてあちこち動き回ってすぐ断念しました💦私はその後お風呂入って旦那が寝かしつけしたんですが30分泣き続けてやっと寝た感じでした…

• 12月13日
ママリり🔰

娘が1歳過ぎです。2人目なのですが、寝かしつけしたことないです!寝室連れて行き、おやすみーっと私が寝たふり。みんなごろごろ知らないうちに寝てます!!豆電球もぜんぶ真っ暗です。うちは布団に変えました😂

• まるこ

まるこ

すごいです!羨ましい✨️
    けど豆電球まで消すのはやったことなかったので、それは試してみてもいいかもですね!

• 12月13日
ママリ

起き上がってどっかいっても無視!
そしたらいつの間にか横にきて
疲れて勝手に寝ますよ☺️

• まるこ

まるこ

ほんとですか!?
    何やってもとりあえず無視がいいですかね🤔ベッドから落ちなければいいですが💦

• 12月13日
ゆめ꙳★*゚

うちの子も皆さんと同じで寝る前のミルク辞めたあとは、ひたすら寝るまで放置してます💦
余計に構うと興奮して遊んでくれると思うみたいで寝なかったので、寝るよーと声かけだけして放置してたらいつの間にかゴロゴロし始めて寝るようになりました😊👍!

• まるこ

まるこ

そうなんですね✨️何やってても放置ですね!寝るまでどのぐらい時間 かかってましたか?早く勝手にゴロゴロして寝るようになってほしい🥹

• 12月13日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

周りに危ないものだけは避けといて後は好き放題遊ばせてます💦
    なので昨日に関しては、1時間半程かかりました🤣🤣
    早い時だと15分とかで寝ることもありますが、平均は30分~1時間ぐらいです😅

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

いじれるものとかは全部なくしておいた方がいいですね💦
    1時間半は長いですね😵寝かせたいなと思う時間の何分前に寝室に移動してますか?

• 12月13日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

後は、うちは寝かせたい時間の前に存分に遊ばせてます!
    家の中走り回って疲れさせるをやってますが、寝ない時は寝ないです🥲
    寝てほしいと思ったら、その時にお布団に連れていきそれと同時に電気も豆球、TV消すで寝るんだよモードに移行させます🥺
    上手くいかないことばかりですけどね‎;ᯅ;

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

お風呂の後に結構遊ばせてる感じですかね?うちは基本的にお風呂出たらミルク飲んで寝るって感じにしてたんですよね🤔

• 12月13日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうです、お風呂の後に遊ばせてます!
    うちも全く同じでだいたい19時半~20時就寝になってましたが、今は21時あたり就寝に変更しました💦

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

今日試しにゴロゴロさせて放置してみます!うまくいきますよーに🙏✨️

• 12月13日