※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。甘い系は食べるが、主食やしょっぱい系は口を開かず、ハイハインも拒否。上の子と比べて不安に感じています。意見を募集中です。

生後8ヶ月ですが離乳食がなかなか思うように進みません。
甘い系(さつまいもやかぼちゃ、にんじんなど)は様子見つつ食べますが、主食やしょっぱい系(クリーム煮など)は口を頑なに開きません。泣きはしませんが強引に口の中に入れてもすぐ出します。
ハイハインもあげましたが興味すら持たず、口の中に入れてもすぐ出します。

上の子は色んなものを積極的に食べてたので、こんなに苦戦するとは思いませんでした...
食べないのは一時的なのか、これから食べてくれるのか不安しかありません。

皆さまのご意見、お待ちしております...

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がまさしくそれでした💦
上の子は離乳食自体を拒否ったのでお休みさせましたね😄
あげても口開けない、ミルクしか興味なしって感じやったのでこっちもなんで食べないのーーー!ってなってたしストレスにもなったいたのでもう辞めた〜って言って1ヶ月くらいお休みしました!
そしたらその1ヶ月後に何気なく離乳食あげたらパクパク食べてくれたのでそこから一気に離乳食が進みました‼️

娘さんは今は甘いものしか欲しがらない時期というか気分なんだと思います😄
無理にあげても離乳食自体が嫌になってしまっても困ると思うのでとりあえずは食べれるものだけあげてはどうですか⁈

• ちべすな *

ちべすな *

今まさにストレス過ぎて泣きそうになりました...

確かに口開けないのに無理やりやってたのすごく気が引けていたので、お休みや食べれるものを食べさせようと思います😭😭😭
    すごく心が救われました...
    貴重なアドバイス、ありがとうございます🙏🏻✨

そして妊娠おめでとうございます😊︎💕︎上のお子さん見ながらはとても大変だと思いますので、ご無理だけはせずにお過ごしください🥺✨️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がスムーズに進んだからより何故?!となりますよね😭

折角作ったのに。という気持ちもあるしでも食べないし。。。
    そりゃ泣きそうになります😭
    でもお休み全然良いですよ♡♡
    まだミルクか母乳がメインやと思うので栄養面も大丈夫ですし、娘さんのペースで進めてくださいね🩷

そしてお優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    なんとかつわりを乗り越えて生きて来れてますwww
    ちべすなさんも体調に気をつけて家事育児頑張って下さい🩷✨

• 12月13日