※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車運転中にトラックとの事故で車が全損になり、修理費用が200万円かかると言われた。保険で100万円もらえるが、相手から50万円もらい、残りの費用は自己負担。事故で全損になった経験のある人、同じ保険のやり方だったか教えてください。

車運転中、直進していたら左からトラックがいきなり突っ込んできて修理で200万弱掛かから買い替えた方が良いと車屋から言われました。

相手が9で私が1で話は付いたんですが

車両保険で100万もらえ➕相手から50万もらいますが

残りの車代は私が負担する事になりましたが、なんで向こうから突っ込んできたのに負担しなくちゃならないのか腹が立ちます。

事故で全損になった事があった方、保険のやり方は同じでしたか?

コメント

♩

全損ではありませんが10対0で修理分のお金もらえましたよ!!その修理分のお金で修理しても買い替えて(買い替えの場合修理費より出た分は自分もち)もどちらでもいいと言われ買い替えました!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分持ちのパターンもあるんですね。

知識なさすぎて分からなかったので助かりました。ありがとうございます😊

• 12月13日
  • ♩

修理で200万弱かかるのであればそのくらいもらえそうですけどね、、私の場合は修理する部分の見積もりを出してもらいました😳
    全額負担はなかなか難しいと思います💧

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の相場(自車)から計算してだしてるみたいです😫

保険会社とLINEでやり取りしてますが返信が遅すぎたりと色々話が進まず呆れてます。

大人の自動車保険はダメですね。

• 12月13日
  • ♩

下の方がおっしゃってる様に私は弁護士特約つけてたので私は特に入らず弁護士さん同士でお話ししてもらいました😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は付けてなかったんです😭

次は付けます🙇🏼‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

同じ感じの事故で9対1でした。

保険で弁護士特約がついていて
弁護士に相談したら保険会社に言われた金額よりも多くお金もらえました!
ドラレコついてれば10対0に出来たかもとも言われました。

もし弁護士特約が付いてれば
保険会社が弁護士料金払ってくれるので相談してみるのも良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は入っていなかったんです😭

今回お互い動いていたから9対1になっていると言ってました。

ドラレコにも記録は残っているんですけどね。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    うちは車両保険に入って無かったので車の買い替えにかなり自己負担かかりました。
    事故は損でしかないですね😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント今回で良く分かりました😭

こっちが気をつけていてもぶつかって来られると迷惑です😭

• 12月13日