※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生集団が激しい遊びをしている公園で、幼児と遊ぶか悩んでいます。心配で帰りたくなるけど、娘が可哀想に思えてしまいます。他の公園は遠いため、帰ることが多いです。

1〜3歳くらいの幼稚園前のお子さんを家で見ておられる方
午後から公園に行った時に幼児用遊具のまわりで小学生集団が激しい遊び方でボール遊びしていたり鬼ごっことかしてたら
遊ぶのをやめて帰りますか?それとも遊びますか?

親同伴の子とかならまだいいんですが
小学生だけで集まったらふざけて遊具で危険なこともしてるし何するかわからないので
子供に危害被らないかとかつい考えて公園に行くのをやめてしまいます。
過度に心配しすぎでしょうか。。
やっぱり娘もせっかくきたのになんで帰るの?みたいになってしまって可哀想に思って・・
ちなみに別の公園が反対方向で遠くて.歩いて行く気力なく・・帰ってしまいます💦

コメント

ママリ

離れた場所で遊べそうになければ帰ってますね。

ママリ

危ないので帰ります💦

はじめてのママリ🔰

経験ありますが 走ってて
危なくて帰りました💦

shio

ちょっと様子を見て、やめそうになければ帰ります!意外と近くで小さな子が遊んでいたら、誰かしらが、やめよう!と言い始めたりします🙂
もちろんそうじゃない子達もいるでしょうが😅

しょりー

大きい子がいたら帰ってました。

公園に行く時はなるべく午前中やお昼過ぎの小学生の子たちがいない時間帯に行ってました。

ママリ

小学生がものすごい勢いでボール投げあってて、私の頭にぶつかったことがあります😭
遊びに行くなら午前中がいいですよね💦

ナツ

自分が小学生の頃を思うと、ちっちゃい子もいるから公園で遊ぶなと言われるとちょっと…って思っちゃいそう🥲
午前中に遊びに連れて行ってました。
そっちの方が子どもと同年代の子も多くってお友だちできました😊

ママリ

皆様回答ありがとうございます。
普段は午前中に行くのですが、お昼寝しない日が増え午後から夕ご飯までの間の時間を持て余してしまっていて皆さんどうしているのかなと思っていました💦
球技禁止の公園でも普通にドッチボールとかしてたり、
やっぱり同じように危ない思いをしている方が多いようなので午後からの公園は行くのを控えようと思います。