※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの遊びが辛く、ストレスを感じています。遊び方がわからず悩んでおり、他人の楽しそうな姿を見ると安心できるそうです。どうしたらいいか悩んでいます。

4歳になり子どもと遊ぶのが辛いです、、続けられません
習い事とかも嫌がり、、
遊んでと言われても遊びがなかなか続きません、、
以前はすごく遊んでいたし楽しかったです
自分自身親がよく遊んでくれたって思い出がまったくなく、、遊び方がなかなかわからず
誰かが自分の子と楽しそうに接しているのを見て、それを見る真似ができておだやかでいられます
ストレスになるほどで
どうしたらいいか悩みます

コメント

はじめてのママリ

すごく分かります!
私も子どもと遊ぶのが苦手で辛いです💦
時間を決めて遊んだり、できるだけ自分がラクな遊びをするようにしたり。
後はテレビやYou Tubeに頼ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

こおやって同じ方がいるだけでも頑張れます!
    ほんとにそうですよね💦
    子供大好きだし楽しませてあげたいけどなかなかなかなか身体がつらいですよね💦

• 12月13日
たた

遊び方がわからない…わかりますー!
そのうち5歳とかなってきたら遊びの幅が増えて「え?こんな遊びもできるの?」ってゲームなど一緒にできる遊びが増えるかもしれませんよ♡

男の子相手だと、一時期本当に遊び方わからなくて…、私も苦戦してました💦

オススメなのがZ会です♡
親子で遊べるきっかけをくれるペアゼットというものがあり、狙いと遊びを提供してくれます!絵が付いているので、子どももわかりやすく取り組んでくれますし、それを見ながらサラダとドレッシングを作ったりもできます🌸
ママと一緒だと、お子さんもノリノリかもしれません♪
是非🎵

ままり

私も子供と遊ぶのがストレスです。
一緒にあそぼと声をかけられると胃がキリキリと痛みます。

時間があればすごろくとかトランプとか大人も一緒に楽しめる遊びを4歳からしています😊

遊ぶのが苦痛なので、気持ちに余裕がなく本当に無理な時は、遊びたくないとはっきり言ってしまいます。。