※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

ジャンプして転んでおでこを壁にぶつけ、大きなたんこぶができました。10分経っても変化なし。明日受診した方がいいでしょうか?

ベットでジャンプして転けて壁で、おでこぶつけました。
泣いてすぐなきやんだのですが、
すごい大きなたんこぶになっています。

写真で伝わりにくいですが、腫れてます。。

まだ打って10分くらいですが変わったことはないのですが、明日受診したほうがいいですかね???

コメント

さくら

嘔吐や意識がおかしかったりすれば受診しますが、
おでこだし(頭の前部分は1番硬い)、ぶつけたのも平らな壁でこれくらいなら様子見ます☺️

様子がおかしければすぐ受診した方がいいと思いますが、これくらいのタンコブだと娘たちしょっちゅう出来てます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今のところ痛いとかも言わず、いつものお調子者ぶりでふざけて寝ません。。。

見た感じたど普通なので様子見てみようと思います💦

たんこぶとかあまり、出来たことないので焦りました😅😅

ありがとうございます( ; ; )

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

多くの場合たんこぶできたってことは骨より下は無事ってことなので様子見して問題なくひけば大丈夫かなと思います!
ぶよぶよ腫れてきていつもと何か違う様子あれば病院行った方がいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだ様子見て見ます!!!

ありがとうございます😭

• 12月12日
しま

上の子ですが、お風呂の洗い場に落ちたオモチャを取ろうとして、浴槽のふちに勢いよくぶつけました…。
似たような位置で同じくパンパンに腫れましたが、すぐ保冷剤で冷やして病院には行きませんでした。
数日は腫れが残ってましたが、異常なく治ってくれましたよ😃

• しま

しま

直後はこんなのでした。

• 12月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと子供って、勘なしに動くから、すぐ怪我しますよね🥲🥲
    今、冷えピタを貼っていますが、最初よりは少し腫れも良くなったように見えるので、様子見て見ます😭
    病院行っても、嘔吐など変わった症状ないなら様子見てくださいて言われるだけてすよね😅

何も無いこと祈ります😭
    ありがとうございます😭

• 12月13日