※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

防風通聖散についての効果について疑問があります。インフルエンサーの情報は信用できるのか、産後ダイエットに効果があるか悩んでいます。食事制限や筋トレは続ける予定です。

防風通聖散気になると思ってママリで調べたのですが効果ある人ほぼいないですよね?

インスタでインフルエンサーが載せてるやつには効果やばいって書いてあるのに実際ほぼいないってことは結局ステマなんですかね?便秘だし産後ダイエット停滞してきたし手を出したいのですがどう思いますか?

もちろん食事制限や筋トレは続けます!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の産後飲みました!
便秘はすごい改善されてむしろゆるくなったくらいですが、全然痩せませんでした😇
食事制限してあれも飲んでってなると身体スカスカになりませんかね?
漢方で色んな物入ってるから身体に良くないのも聞いたことあります。どちらかの方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

返事遅くなってごめんなさい!

他の方もそれ言ってました😂便秘薬と違って脂肪も一緒に出ていく?みたいなのを見たのですが、緩くなるだけなんですね😂

むしろスカスカになりたいです😂笑 でも楽して痩せるなんてないですよね…やっぱり食事と運動をがんばるしかですね!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂肪は全然減った感じしません😇

私も早く痩せたいですが、産後は体質も変わっちゃうくらい身体も変化してるし栄養も取られてるので、老けたりやつれたりしないように栄養はチャージしましょうね〜😂

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

脂肪減らないなら意味ないですよね😂

そうですね!分かってはいるのですが痩せたい気持ちが先走ってしまいました。すみません。

• 12月14日