※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

膝裏の湿疹で悩んでいます。アトピーではないと言われ、保湿剤が合わず、アロベビーローションを使っています。膝裏以外は綺麗で、アロベビーのクリームを追加しました。

ムチムチベビーで膝裏が荒れてしまっていた方どのように対策しましたか?!

最近湿疹がひどくなっちゃってかわいそうで😭
本人も痒いようで、かかないように長ズボンずっと履かせてます。

病院に行ってアトピーではないと診断され、保湿剤としてヒルドイドやプロペトも出されましたが合いませんでした。(むしろひどくなる)

アロベビーローションをずっと使っていて膝裏以外は綺麗なのでアロベビーのクリームを昨日買い足したところです😅

ちなみに赤ちゃん用洗剤、柔軟剤は使っています。

コメント

月見大福

皮膚科でステロイドの薬もらって塗ったらすぐ治りました!
ステロイド使いたくない人もいるらしいですが、長引くよりサッと治る方がいいかと思ってよくもらってました。

• ママリ

ママリ

ステロイドに抵抗はないので貰ってきたいと思います!

• 12月12日
まま

ロコイド出してもらえないですかね?🤔
それか保湿の回数を増やす、テクスチャーがローションであればより保湿度の高い泡タイプorクリームタイプにしてもらうと良いかもです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございたす。

保湿は夜に一回でした💦

ロコイドが上の方も言っているステロイドでしょうか?
    病院いってもらってきます!

• 12月12日
  • まま

まま

今の時期はとっても乾燥しやすいので2〜3回は塗ってあげた方が良いと思います!

ロコイドはステロイドの中でも弱めで、赤ちゃんによく出される物です。

• 12月12日
らすかる

ボアラ軟膏(結構強いステロイドだそうです)もらってやっと治りました😭
ヒルドイドもロコイドもなかなか効かなかったので😢

強さでいけば
ヒルドイド<ロコイド<ボアラ
だと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ロコイドでダメならさらに上もあるんです。ありがとうございます。

• 12月13日