※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

吐いたものがついた衣類はハイターで手洗いがいいですか?胃腸炎ではないのでどうしたらいいでしょうか?経験者の対処法を教えてください。

インフルエンザで咳のしすぎで吐いてしまって
吐いたものがついたやつ衣類などはハイターで手揉み洗いした方がいいんですかね?
胃腸炎とかではないのでどうしたらよいのか💦
経験されたかたどうされましたか?
ハイターなどでつけてその後洗濯機で普通にあらいましたか??

コメント

🐶

吐瀉物がついたものは基本的に薄めたハイターにらつけて、洗濯機で他のと別に洗ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸炎じゃないしどうしようかなと思いながらハイターにつけてから洗いました🥲💦

• 12月12日
りんご

胃腸炎でないと確信してるときは、とりあえず吐いたものは落として洗面所などで軽く手洗いしてそのまま洗濯機入れてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸炎ではないしどうしようなーめんどくさいなと思いながらハイターあったので少しつけてから洗いました🥲笑

胃腸炎じゃないときはお湯で洗って他のとは別で。で次からはいいかな、、、。笑笑

• 12月12日