※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、一緒に遊ぶのがしんどい時はどうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

9ヶ月の子どもとの過ごし方について

9ヶ月になり起きていられる時間も長くなってきました。その分、一緒に起きている時間も長くなってきたのですが、特に自宅にいるときの過ごし方についてお伺いしたいです。

子どもが起きている間はずっと一緒に遊んでいますか?
正直ずっと一緒に遊ぶのは私はしんどいな…と思っていて💦一人で遊んでくれている間は私は子どもが見える場所でテレビを見たりスマホをみたりしてしまいます。
あんまり良くないかなーと思ったりするのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

はんぺん

同じく自宅保育組です。
全然スマホ見ちゃってます😂
やっぱり良くないんですかね!?💦

でもそのくらいだと、お家にいてもハイハイで勝手に行きたいところ行って一人で遊んでませんか?うちは洗濯物引っ張ったり、タッパーひっくり返したりして遊んでました(笑)自由にさせてます。まだ相手してあげるような遊びまでいかないというか…
かまってほしそうな時や、私の気が向いたときはおもちゃやぬいぐるみで遊んだり、膝に乗せて一緒にいないいないばあ観たり🙆
今1歳3ヶ月ですがまだわりとそんな感じです。

• うずら

うずら

過ごし方教えていただきありがとうございます!
    そうそう、一人で家の中を探険して遊んでいる感じです。
    こちらからこれで遊んだら?とやっても興味持たない時もザラですし。
    構って欲しそうな時はしっかり相手してあげようと思います😊

• 12月13日
  • はんぺん

はんぺん

おもちゃ渡してあげてもびっくりするくらい興味持たないことありますよね😂おもちゃじゃないリモコン、スマホ、タッパー、ペットボトルの空が大好きです。
    一人で遊んでくれる時間が長いうちはまだマシなのかなぁって思ってます。おままごととか始めたら相手大変そう…💦

• 12月13日
  • うずら

うずら

本当に親主導で遊ぶことってほとんどないですよね😂だからこそ一人で遊んでるんだったらそのままでいいかな…?って気分になっちゃいました😃💦
    ままごととか、絵本せがまれたりとか、大変でしょうね😅

• 12月13日
ママリ

まだそこまで寒くないので、お散歩行ったり
支援センター行ったり
お外に出てます♡

私もずっと家で遊ぶの苦手なので
出かけてますよ!

本格的に寒くなったらどうしよう
と思ってます😂

• うずら

うずら

外は私もなるべく出るようにしています。
    支援センターがやってなかったり、外に出られないときどうしてるのかなと思い質問させていただきました。
    私の質問の意図が伝わらず申し訳ありませんでした。

• 12月13日