※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での5泊の帰省中、毎食ベビーフードはイメージ悪いでしょうか?大人の目が多いので気になります。

年末年始、親族が集まる義実家に帰省するのですが、毎食ベビーフードだとイメージ悪いでしょうか?😭5泊くらいします😭笑
大人の目が多いのでどう思われるかなーとそわそわします。

コメント

ママリ

お年寄りが多いならびっくりされるかもしれませんね🤔
現代の育児を理解してくれる人が多いなら気にならないと思います😊

まーま

ベビーフードばかりだと、言われなくても、腹の中で思ってるパターンはあると思います。

義実家へ帰省したときにベビーフード持って行ったら「今はこんなのあるの?横着なことして~。私らのときは~」とお義母さんが昔はこんなのなかったから全部手作りで~と苦労話になり、げんなりしました😓

ベビーフードも持って行って、作れるなら作ってあげたらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私なら割り切って市販のベビーフード使います。プロが開発してる栄養抜群、安心安全!!何も文句なしです。

ただでさえ赤ちゃん連れで5泊なんて準備も大変。まわりの人になんと思われるか?気にする必要はないとおもいます。

みー

1歳過ぎてるので少し取り分けとか出来ると印象違うかもしれないですね!おかゆ卒業してたら白米だけでも!
義実家のキッチン借りて離乳食作りってハードル高いですもんね😭

あや

うちも義実家に帰省します☺️

ベビーフード毎食使います😂
年末年始はバタバタしてるし、キッチン借りるほうが面倒なので😂

今までも義実家でたくさんミルクやベビーフード使ってきましたが、悪く言われたことないです☺️
食べてる孫に夢中でした😂

お米だけもらってベビーフードのおかずかけて、あとはパンや果物にしようかなって思ってます🥹🤍

万が一悪く言われたら、帰省中だけはベビーフード使ってます〜😊そういえば〜😊で強制的に話かえます✌️🤍

ママリ

子ども連れて義実家に帰省するだけで褒めてほしい!
BF高いんだし!
気にしません!

ママリ🔰

法事の時BF食べさせてたら
今は便利なものがたくさんあっていいね〜!手抜きできるとこはしたらいいわよ〜♪と義母&義叔母に援護射撃してもらいました🤣

ママリ✨

むしろ義実家のご飯私が食べたくないので娘にも食べさせません(笑)
綺麗かどうかもわからないキッチンで作られたものよりBFが衛生的で美味しいです😋