※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家族・旦那

里帰り先の実家の対応についてです、、、ただの愚痴です😂😂今月中まで里…

里帰り先の実家の対応についてです、、、
ただの愚痴です😂😂

今月中まで里帰りで実家にいる予定です。
小さい頃から父子家庭だったため祖母が母親がわりでした。
74歳にもなるので、自分の子供2人、孫4人、ひ孫4人見てきました。

もちろん、手馴れてるのかもしれませんが
私すごいよオーラと発言行動がすごすぎて最近ストレスに感じてしまってます。。

というのも、
私が飲ませると寝てくれる!
私が飲ませるの早いから!
ベテランのばーさんを甘く見ないでよとか言ってきたりします。
その上、出産前から「産まれたら抱き癖だけはつけないでね」とずっと言われ続けてきて
幸いにも抱っこしなくても寝てくれるので抱き癖というものはついてないんです。
ただ、私がいない時に泣いたら可哀想だからほらおいでという感じですぐ抱っこするし、私が近くにいて息子が泣いてると「抱くなよ」と言ってきて、、
可愛いから抱っこしたいのかもしれませんが
言ってることとやってることが違いすぎてほんとにストレスです。

私も抱っこしたいのに、基本祖母が抱っこ、、(´;ω;`)
自分から離そうとしないし、ほっぺとかに平気でちゅーするし風邪ひきかけてるのに間近で話しかけてるしほんとに嫌になる。。ガルガル期なんだろうなと思い特に何も言わず我慢してます🤮🤮
どうせ言っても無駄だしこっちは世話してやってるだろという態度で来そうなので、何も言えず。。

もちろん生活の面ではとても助けて貰ってるし
朝もミルクあげてくれて次のミルクの時間まで寝かせてもらえるので
助かってるんです。
ただ、私すごいでしょオーラがすごくて上手く付き合うのが一苦労です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

男が外に働きに出て、女は家で家事子育ての時代をモロにずーっと生きてきた人だから、悪い意味ではなく、人生子育ての事しかないのかな、、と(;;)
だからそこまで執着というか、口出ししてしまうんですかね💦

家族とはいえどやっぱり自分の子供だし、ベタベタされたり主導権握られたらモヤモヤしますよね。。

• あーる。

あーる。

昔の人あるあるなんですかね😂
    昔の育児と今の時代の育児違うからあたしだからいいけど他の人だと相当嫌な気持ちになるよとは言ったんですけど、理解はして貰えないですよね🥹🥹

そうなんです💦
    本気では無いとわかってるんですけど
    新生児の微笑みを良くするんですけど
    それを毎回気持ち悪いって言われてこちらも気分悪いですよね💦
    パパの前では言わないでと言ってるんですけどなんで本気じゃないんだからいいじゃんって言われます笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って分かってくれる人なら苦労しないですよね🥲

それはかなり嫌ですね😭😭
    新生児微笑ほど尊いものは無いのに…
    本気じゃないなら言わないでいいし、言われた側が嫌な気持ちになってるのに言わないで欲しいですよね💦
    新生児期一瞬だし、本当嫌な思いばかりしてほしくないです😢
    嫌な事は上手く流しながら、いっぱい目に焼き付けて沢山動画写真撮って、楽しんでください💞

• 12月12日