※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングと授乳回数について相談があります。20時と18時に授乳し、間隔が短いと心配しています。時間的に問題はないでしょうか。

寝る前に一回ミルク足すだけでほぼ完母なのですが、
お子さんの寝る前の授乳とその前の授乳の時間を教えてください🥺

私のところは20時ころ寝る前の授乳で、その前の授乳は18時頃です!
日中は3時間半〜4時間ほど開くのですが、それに合わせて寝る前の授乳をすると16時半頃になります。それでもいいのですが、授乳回数が減ってしまい、母乳量が心配です🥺
18時〜20時まで2時間しかないのですがそれでもいいんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ

うちもお出掛けした時だけミルクのほぼ完母です🙋🏻‍♀️
寝る前の授乳は19時頃(19:30布団入る)、その前は17時頃です💡タイミングがいろいろズレると18時に授乳して19:30にも授乳して…ってなります😂
間隔が短いと飲んでくれるけどゲップと共に吐き戻してて「ですよね…‼︎」って思ってます🙏😇
うちの子はまだ寝る前の授乳が安心材料になってるので飲ませてるんですが、飲まなくても寝てくれるなら飲ませなくてもいいのかなーと💡お腹空けば寝てても起きますし☺️
2時間空いていれば全然いいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔短いと飲まないかな〜とは思うんですが、飲んではくれます🥺でも欲しがってないのに飲ませるのはいいのかなと思って😂

寝る前にお風呂に入ってるので、お風呂→授乳→就寝の流れなので授乳してます☺︎

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目の時すっごく気にしてました!…が、今2人目になりだいぶ適当です😅💦
    水分補給、口寂しい時のおしゃぶり代わりに気軽にあげてます🥧😂

お風呂上がりの授乳なら、前回から2時間空いてるし気にせずあげていいと思いますよ💡

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なのでなんでもすごい気にして心配してこうやらなきゃ〜って思ってます😂で、考えすぎて疲れるっていう😂

それならよかったです⭐️このまま行きます🤭

• 12月12日