※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に男らしい名前をつけることが虐待か、というYouTubeコメントについての質問です。ジェンダーレスな名前が人気でも、息子に男らしい名前を付けたいとの悩みです。

現代では、男の子に男らしい名前をつけると虐待だと、YouTubeのコメントに書いてありました。

今年の名前ランキングが発表され、ジェンダーレスな名前が人気と書かれていました。男の子でも、アオイ、ソラ、リオなどの女の子の名前としてもおかしくない名前が人気のようです。YouTubeの動画のコメントに、「ジェンダーレスな世の中だから、男の子に男らしい名前をつけるのは虐待です」と書かれていました。

本当にそうなんでしょうか?

私は息子に、初見で男の子とわかる名前にしたいし、響きも力強い男の子らしい名前がいいなと思っています。この考えは、現代では浮いてしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないと思いますよ。

ゆか

浮かないのでは、、?
息子が4歳ですが息子含め半分以上男の子にしかつけられない名前ですよー